ダークエンペラーズの館


  【イナイレ二次創作】狂気の渦巻くサスペンスホラー短編

円堂達に勝利した後の、彼らの悲劇
難易度:中 (戦闘要素あり)
恐怖度:高 (かなり鬱展開)
  プレイ時間:1時間~1時間半

 

ダウンロードはこちらから


フリーゲーム夢現 https://freegame-mugen.jp/adventure/game_4581.html


【動画版】※オマケエピソードは見れません
ニコニコ動画版 http://www.nicovideo.jp/mylist/45748397
YouTube版https://www.youtube.com/playlist?list=PLFQe2p5ZT9Zgc1lfWAbqKmH6PfZh6ve03

概要


(イナズマイレブン2、脅威の侵略者のラスボスに敗北した後を想定してます)

研崎にそそのかされエイリア石により人間の限界を超えた11人「ダークエンペラーズ」
裏切り者と呼ばれる彼らは雷門イレブンに勝利した。
それから研崎率いるダークエンペラーズは世界征服へと駒を進める。

目覚めるとそこは見知らぬ館だった。
どうやらそこは研崎が用意し連れてきた場所である。
研崎曰く「ダークエンペラーズは新たな一歩を進むのだ」と。

そして、この館で恐ろしい惨劇が繰り広げられる……

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■はじめに■

このゲームはイナズマイレブンの二次創作です
公式とは全く関係ありません。むしろ原作ブレイク。壊す勢いです。
過度なキャラ崩壊、グロテスク表現があります
ダークエンペラーズのメンバーがメインとなります。他のキャラは出ません。
鬱展開です。とりあえず死なないキャラはいないと思ってください
うっすらと同性愛を想わせる腐向け寄りかもしれません、あらかじめご了承ください

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

・プレイ時間は1時間くらい
・エンディングは2つ
・探索要素は低め
・RPG的戦闘要素あり(育成要素は無し)
・他はゲーム本編の「図書室」に置いてある本を読んでね。ヒントいっぱい載ってるよ。

※動画版との違い
・とあるエンディングを見るとタイトルからオマケ解禁
・図書室の本棚の中身
・仲間との距離感(笑)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■実況動画、生放送について■

 報告は任意ですが、誹謗、中傷を目的とした投稿は禁止しています。
 説明文とかにゲームのダウンロードできるURLを貼ってもらえたら嬉しいです。

 ていうか私としてはセーフだけどこれ二次創作だからなぁ……微妙なんじゃないかな……
 !!絶対に『二次創作である』ことを表記してください!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




攻略ヒント


※図書室にヒントが多くある。一読しておこう。

【半田】自室のテーブルの光を調べた後、二階会議室に向かう

【半田とマックス】自由行動。いろんなところに行くとマックスと半田の会話が楽しめる
         半田の部屋に戻ると終了

【半田】一階食堂に向かう マックスに話しかけて先に進む

【少林寺と宍戸】一階の研崎の部屋に向かう
         ここで戦闘(負けてもゲームオーバーにはならない。勝つと回復アイテム入手)

【少林寺】逃げイベント 

【杉森】戦闘(負けてゲームオーバーにならない。勝つと回復アイテム入手)

※ここから死亡したキャラの部屋に入れる。
端の本棚でそれぞれの部屋の主の日記が読める。回復アイテムが入手できる。
なお半田の部屋にも回復アイテムが追加される。

【半田とマックス】探索。二階図書室に仁がいる。

【半田とマックスと仁】一階に向かう。イベント。

【半田】二階会議室に向かう

【マックスと仁】※選択肢でエンディング分岐※

【半田と染岡と風丸】→戦闘。負けるとゲームオーバー

【半田とマックス】→戦闘。負けるとゲームオーバー

【上の選択肢を選んだ場合】戦闘後、一階厨房へ向かう→二階仁の部屋へ→戦闘。負けるとゲームオーバー→三階へ向かう

【下の選択肢を選んだ場合】戦闘後、一階厨房へ向かう→三階に向かう→下の階へ→戦闘。負けるとゲームオーバー

【共通】二階風丸の部屋へ→暖炉を調べる→下の部屋でベッドを調べる→最終戦→エンディング 。
inserted by FC2 system