トップページ > 公開フリーゲーム一覧

目次!見たいものをクリックするとこのページ内の場所に飛ぶよ!

フリーゲーム配布サイトここから遊べるよ!

概要

短編ばっか作ってます。ほとんどがプレイ時間15分以内に終わります。ジャンルとしてはADVが多いです。ホラーって言うより猟奇グロやん、みたいな。ほとんど流血表現があります。

なお各ゲーム詳細ページは旧式のCSSのデザインを使っています(そっちの方が簡単だから)
サイトに統一感が皆無ですが予めご了承ください
使用ツールは現時点で12つ。このページの左に一覧載ってますよ リンク繋げてるので気になる方はぜひ

実況動画、生放送について☆基本自由だよ!

報告は任意ですが、誹謗、中傷を目的とした投稿は禁止しています。
実況などで起こったトラブルなどの責任は負いかねます
出来れば動画タイトルとか説明文またはタグなどにゲーム名を入れてください。
説明文とかにゲームのダウンロードできるURLを貼ってもらえたら嬉しいです。
メールかツイッターに報告してもらえれば見に行くかもしれません。

レビュー、紹介について☆基本自由だよ! ネタバレはほどほどに

レビュー、紹介も基本的に自由です。
ゲーム内のスクリーンショットの掲載もご自由にどうぞ。
(過度なネタバレは控えるなど、良心の範囲でほどほどにお願いしますね)
ただし著作権は放棄していません。
レビューや紹介は自由ですが、報告してくだされば見に行きます。嬉しいです。
※ただしゲームの無断転載は禁止です。何かありましたら、連絡をお願いします。

二次創作について☆基本自由だよ!

二次創作は基本自由です。むしろ歓迎しています。
ただし著作権は放棄していません。
作品名、または作者名が記載されていれば二次創作の形は問いません 。
きちんと二次創作であることをしっかりと明記していれば、その作品は販売しても構いません。
いやまあ堅いこと無しにうちの子描いて(書いて)もらえたらめちゃくちゃ嬉しいです。
基本的にはキャラクター達には何をしてもいいです。
自分のキャラだよ!などと私から親権を奪わなければ何してもいいです。
遠慮無くアウトなひどいこととかもしてもいいです。容赦無く好きに愛でてあげてください。
そうすると作者は喜びます。嬉しいです。どうぞよろしく。

シリーズ解説作品のリンクは左上の欄から見てね!

長くなったので解説ページ作ました。 詳細ボタンより見てください→

ページトップへ戻る

フリーゲーム一覧上のものほど新しいよ!

2023年

88番出口8番ライク脱出ホラーゲーム超短編

88?多くない?
8番出口のリスペクトパロディ
二次創作ゲームです。
こんなゲームより本家8番出口の方が
何億倍も面白いです。

88番出口から出られれば終わりです。
異変があれば引き返してください。
異変は全部で27個あります。いくつ見つけられるかな?

この作品はメイキング講座動画合わせて作品となっております。

END数:1
難易度:低
恐怖度:中
プレイ時間:3分前後
雰囲気:チープなホラーゲームだが怖すぎてふりーむ掲載拒否。ノベコレもなぜか掲載拒否。

公開サイトはこちら。
Plicy版:https://plicy.net/GamePlay/170662
YouTubeメイキング動画!:https://youtu.be/HaplVRWNvIs

どうして私とヤンデレメンヘラホラーゲーム超短編

よくあるチープなホラーゲームです。
うるさい人形が迫ってくるので
それを受け入れるか殴るかだけのゲームです。

「あか」のエンディングを2つ回収すると
「みどり」が解禁されます。
それ以上の解禁要素はないです。

「あか」は合成音声TALQu3とと音エクハル、
「みどり」は中の人とととの声です。

END数:2×2
難易度:無
恐怖度:高
プレイ時間:3分未満
雰囲気:チープなホラーゲームだが怖すぎてふりーむ断念ノベコレ掲載拒否

公開サイトはこちら。
BOOTH(ダウンロード版):https://tototoproject210.booth.pm/items/5241321
Plicy版(ブラウザ版):https://plicy.net/GamePlay/168072
YouTube(動画版):https://youtu.be/4ckeR9M0j20

凡人とわーちゃん私のいない世界で幸せにならないで。

「才能ないからやめなよ」
親友のわーちゃんと久しぶりに会って
ファミレスで話しつつ罵倒されるほのぼのとしたゲームです。
ドMな方にも向いてるかも。
気持ちよくなってね!

ホラーというか精神的恐怖演出が含まれます、多分。
ふんわりとですが同性愛要素を含みます。
あまりにも可愛くない終わった百合です。
いずれにせよ明るくは無いです。
ヤンデレかと思いきやただ病んでるだけ。 残念だったねぇ!

全部で6つのエンディング。 細かい分岐は無いです。
全体的にエンディングがふわっとしてるのであとは考察班に任せます
エンディングを全て回収すると意味の無い虚無みたいなオマケアトガキが解禁されます

Vtuber永久恋愛ととと(※作者)の熱演のフルボイス。狂ってるのか?
時折作者の声の合成音声「とと音エクハル」も使われてます。
プレイはヘッドホン、イヤホン推奨です。
音声による避けられない演出があるのでボイスはオフにはできません。
本編BGMも完全自作。頭おかしくなりそう。

END数:6つ(+オマケ)
難易度:無
恐怖度:まあまあ
文字数:24000文字くらい
プレイ時間:ボイスを真面目に聞けば1時間前後くらい
雰囲気:最悪すぎてふりーむさんに掲載拒否られた

公開サイトはこちら。
ノベルゲームコレクション(ブラウザ版&ダウンロード版):https://novelgame.jp/games/show/8893
Plicy版(ブラウザ版):https://plicy.net/GamePlay/166636

パプスとエンゴニー「良くない人」良くないね、実に良くない。

エンゴニーの視点からパプスを見た物語。

「本編」を読み終わると、
「プロローグ」「注釈」「エピローグ」が
出てきます。
それ以上の解禁要素は無いです。
結局パプスとエンゴニー、そしてソーイが何者だったのか考察してもらえれば幸いです。

END数:分岐なし一本道
難易度:無
恐怖度:無
文字数:6000文字ちょいくらい
プレイ時間:5分以上10分未満
雰囲気:やさしいんだとおもう。

公開サイトはこちら。
ノベルゲームコレクション(ブラウザ版&ダウンロード版):https://novelgame.jp/games/show/8892
Plicy版(ブラウザ版):https://plicy.net/GamePlay/166637
ふりーむブラウザ版(※描写修正版):https://www.freem.ne.jp/win/game/31639

遥かなるHaruqa性別不明のヤンデレと脱出するフルボイス超短編

Haruqaです。性別不明のイケメン美人です。
あなたは気がつくと薄暗い場所に居ました。
でも大丈夫!
あなたの横にはHaruqaさんがいます!
Haruqaさんがいれば怖いものはありません!
あなたを愛するHaruqaさんが何事からも守ってあげます!
Haruqaさんはまれにヤンデレです。

合成音声TALQuによるフルボイスです! イヤホンまたはヘッドホン推奨。

ヤンデレなのに誰も死なない! 性的表現もない! センシティブ要素がない!
なので安心してプレイ、かつ安心して実況できる内容となっております。平和だ!

ハッピーエンドかバッドエンドと見るかはあなた次第。
エンディングによって展開がパラレル的に大きく変わりますので、
不思議な世界観ですが細かいところはあなたの考察に任せます。

END数:4つ+おまけ
難易度:低
恐怖度:低
プレイ時間:ボイス真面目に聞いて15分超えくらい?
雰囲気:ホラーに見せかけたHaruqaさんラブラブ萌えゲー

メイキング(note)  裏話(Ci-en)

公開サイトはこちら。
ノベルゲームコレクション(ブラウザ版&ダウンロード版):https://novelgame.jp/games/show/8447
Plicy版(ブラウザ版):https://plicy.net/GamePlay/161204
ふりーむブラウザ版:https://www.freem.ne.jp/win/game/31190

コル音イムとハッピーエンドマスターズヤンデレ長編乙女ゲーム

溺愛型アンドロイド「コル音イム」と
7人のマスターの大恋愛ノベル。
そして孤高の「ハカセ」の物語。
アンドロイドと本気で恋、してみませんか!?

「コル音イム」の存在する世界の一端を知ることが出来ます。
これは本当に並々ならぬ作品です。甚だ涙しました。全てが秀逸です。
ーーテストプレイヤーだいず様より

その愛は、ツクリモノですか?
機械に恋、奇怪の愛
AIに狂う、愛の為に
ーー特別協力コルイム様より

全部で約16万5千文字の長編ノベル!
引くほど長くない? でも大丈夫!
1話あたり約2万字?約3万字のオムニバス形式の
実質短編集となってるので
読みやすい! 休憩を入れやすい!

END数:7つのストーリーがトゥルーとバッドに分岐する
難易度:無
恐怖度:中(バッドエンドが怖い)
プレイ時間:3時間半〜6時間
雰囲気:超ハッピーエンドだよ!

ブラウザ版は動画演出が重いので、パソコンダウンロード版推奨です。

おまけ特典ミニアルバム
BOOTH  DLsite

公開サイトはこちら。
ノベルゲームコレクション(ブラウザ版&ダウンロード版):https://novelgame.jp/games/show/8238
Plicy版(ブラウザ版):https://plicy.net/GamePlay/157986
ふりーむブラウザ版:https://www.freem.ne.jp/win/game/30944
ふりーむダウンロード版:https://www.freem.ne.jp/win/game/30941

シェアウェア版公開! BOOTH Dlsite FANZA

特設サイトページはコチラ

2022年

コル音イムと馬琴の薬草 ハッピーエンドはハルと共にヤンデレ乙女ゲーム超短編

コル音イムはマスターに従順なアンドロイドの成人男性。
気が付いたらマスターのハルと共に知らない世界にいた。
ハル曰く「裏庭に薬草を取りに行けば大体どうにかなる」とのこと。
薬草を探して、元の世界に戻ろう!
でも今、この世界では、二人きりなんですよね?

性的発言やちょっと際どい画像があるから念のためR15指定です。
猟奇グロ要素はありませ……いや微妙……血は出てないです。
人によってはホラーっぽい要素が含まれています。
一応実況の時は気を付けてね。

含まれる危険な要素
・ヒロインの女の子が粉々になる(粉々萌え)
・ヒロインの女の子の拘束からのパンチラ
・スライム……?

エンディングは「ノーマルトゥルーエンド」と「ハッピーバッドエンド」の2つ

現在制作中の長編ノベルゲーム「コル音イムとハッピーエンドマスターズ」に出てくる二人を登場させた作品です。

早期アクセスソフトウェアのRPG Developer Bakinという新ツールを使って作ったゲーム作品です。
そのため今作はWindowsパソコンダウンロード限定となります。

END数:2つ+オマケ
難易度:低
恐怖度:中 プレイ時間:10分くらい
雰囲気:ふわふわヤンデレ

公開サイトはこちら。
ふりーむ:https://www.freem.ne.jp/win/game/29352

ヤンデレ機械人形とと音エクハルの意味がわかると怖くて悲しい話可哀想なヤンデレ美少女の超短編

無表情系機械人形のとと音エクハル(ととおとえくはる)はマスターにとっても従順な女の子。
マスターに対する大きな愛を抱えてと穏やかに暮らしていたが……?
これは何かがおかしい、おかしくなる話である。

意味が分かると怖くて悲しい話。
作者からは答えを出しませんので、自由に考察してもらえたら嬉しいです。

本編は合成音声COEIROINKによるフルボイス。
一部演出に歌声合成ツールUTAUを使用しています。
機械音声が苦手な方はプレイをお控えください。
(とと音エクハルの中の人は作者の永久恋愛とととです)

本編フルボイス約千文字。3分
プラスおまけテキスト約850文字音声無し

END数:1つ+オマケ
難易度:無
恐怖度:中 プレイ時間:5分未満
雰囲気:ホラーサスペンスショートストーリー

公開サイトはこちら。
ふりーむ:https://www.freem.ne.jp/win/game/29241
ノベルゲームコレクション:https://novelgame.jp/games/show/7339
PLicy:https://plicy.net/GamePlay/142691

今作は動画版も用意しております
YouTube:https://youtu.be/IEAq205cnoU
ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/watch/sm41284594

コル音イナはUTAえない。ヤンデレ美少女に溺愛される狂気と猟奇のギャルゲー超短編ノベル

『世界に嫌われたあなたは、もう私をUTAわせてはくれないのだ』
「私と一緒に、異世界に行きませんか?!」
今朝起きたら突然部屋に現れた
電脳的美少女はそう言った。
ヤンデレ美少女に盲目的に愛でられつつ、
ほのぼの過ごすだけのギャルゲーのような超短編ノベル!
……本当にそうなのか?

この話は『本編』のエンド2つを見ると、『真相』が解禁されます。
『真相』は人によっては強烈な地雷、非常に不愉快な表現を含みます。
作中でもトラウマになると警告しています。 見るなら覚悟して見てください。
……警告しましたからね?
実況のサムネ、またレビューの際は、 『真相』のネタバレに配慮してください。

END数:2つ+真相+ふざけたオマケ
難易度:低
恐怖度:中〜高 プレイ時間:10分〜15分未満
雰囲気:ヤンデレ美少女ギャルゲー!(……本当に?)
オチ:嫌なタイプの鶴の恩返しと人魚姫

公開サイトはこちら。
ふりーむ:https://www.freem.ne.jp/win/game/28834
ノベルゲームコレクション:https://novelgame.jp/games/show/6914
PLicy:https://plicy.net/GamePlay/138893
アツマール:https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm26904

UTAって! コル音イム!従順アンドロイドなヤンデレ男性にめちゃくちゃ愛される超短編乙女ゲーム!

TyranoGameFes 2022 「審査員特別賞」

ヤンデレアンドロイド男のコル音イムは
あなた(マスター)と歌うのが大好き!
作詞をして彼に歌わせてあげよう!
作詞した内容でエンディングが変わるぞ!

UTAU音源『コル音イム』の公式プロモーションゲームとして作り始めたはずなのに、
ただの作者の性癖叩き込みヤンデレゲームになってしまった。
コル音イムは公式ではヤンデレ設定ではないんですけど? どうしてこうなったの???

ハッピーエンド、バッドエンド、メリーバッドエンドなどごっちゃになってます。
その辺はプレイヤー様の感性に任せます。どれか気に入ってもらえたら嬉しいな!
めちゃくちゃベタなヤンデレが書きたくて作りました。めちゃくちゃベタです。やったー!

このゲームは機械音声(唄詠&Softalk)、UTAU(歌声合成ソフト)を活用しています。
ボイス、歌声などがあるので、ヘッドホンまたはイヤホン推奨です。
機械音声、合成音声が苦手な方はプレイをお控えください。

難易度:低
恐怖度:中〜高
プレイ時間:10分〜15分未満
雰囲気:ほのぼのラブラブかわいいベタなヤンデレ!!!
エンド数:8つ。(全回収でオマケ解禁)
1エンド辺りの回収時間:1分〜3分?

公開サイトはこちら。
ふりーむ:https://www.freem.ne.jp/win/game/28463
ノベルゲームコレクション:https://novelgame.jp/games/show/6686
PLicy:https://plicy.net/GamePlay/135567
アツマール:https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm26098

限定あとがき。
Ci-en ファンティア FANBOX

2021年

僕は愛しの砂糖菓子かわいい男4人のどうしようもない大きな愛のブロマンスハロウィン短編ノベル

PLiCy ゲームコンテスト2023
『準敢闘賞』受賞!

孤児院で暮らす、アルビノで病弱な主人公(男)ルーイ。しかし、突然現れた魔女(男)ナハトと悪魔(男)アーベントに、引き取られる。
2人は主人公を家族として受け入れ、街の外の森の中で幸せに暮らすが、
主人公はハロウィンの夜には死んでしまうと告げられる。
そのことについて主人公の唯一の親友(男)リベルタは魔女ナハトと悪魔アーベントを疑っていた。
親友リベルタはハロウィンの夜に行われる、街のお祭りに参加しようと主人公を誘うが……。

これは主人公がハロウィンまで過ごす、最期の一ヶ月の話。
切なくも優しい、それでいて『どうしようもない』大きな愛のブロマンスストーリー。

『少年が食品化し、砂糖菓子にされて、紅茶に溶かされてしまう』
というシーンがあります。
人間の食品化、石化に似た表現、溶解要素があります。性癖ゲーです!!!

難易度:無
恐怖度:無(低?)
総文字数:約25000文字
プレイ時間:30分未満
雰囲気:会話文が多いので気軽に読めますよ!
エンド数:1つ。一本道ノベル

公開サイトはこちら。
ふりーむ(ブラウザ版):https://www.freem.ne.jp/win/game/26952
PLicy(ブラウザ版):https://plicy.net/GamePlay/123443
ノベコレ(ダウンロード版):https://novelgame.jp/games/show/5938

えくれあちゃんはお前の性癖に負けない!超頭悪いアホなスケベ性癖全開変態超短編コメディノベル

おかしな関係性ではあるものの、
とりあえずラブラブ恋人同士の
サクライとえくれあ。
サクライの性癖にえくれあが
付き合うことになるのだが……。
いや、なんだこれ? なんだこれ???
とにかくエロいことしか取り柄のないゲーム、ここに爆誕!

このゲームに含まれる性癖!
くすぐり、触手、マミフィケーション、ラバースーツ、 ハイグレ(ハイレグ)、膨腹、風船化

難易度:無
恐怖度:無
プレイ時間:各話1分、全部で3分前後
エンディング数: 「くすぐり」5つ、 「ハイグレ」1つ、 「膨腹」1つ

公開サイトはこちら。
ふりーむ(ブラウザ版):https://www.freem.ne.jp/win/game/26578
PLicy(ブラウザ版):https://plicy.net/GamePlay/120321
ノベコレ(ダウンロード版):https://novelgame.jp/games/show/5790

俺の壮大な冒険がヤンデレ妹のせいで全然はじまらないんだが?超短編ヤンデレ兄妹RPG風ノベル

勇者の末裔と言われた主人公リードは
王様に命じられて魔王を討伐しに
妹に見送られるのだが……
あれ……何かがおかしいぞ???

基本的に見るだけのノベルゲームですが、最後に戦闘があります。
それでエンディングが2つに分岐します。
良い方のエンディングを見ると、タイトル画面におまけが解禁されます。

難易度:低〜中
恐怖度:無(本当だよ!)
プレイ時間:10分前後
エンディング数:2つ

公開サイトはこちら。ブラウザ版のみ配信
ふりーむ:https://www.freem.ne.jp/win/game/26482
PLicy:https://plicy.net/GamePlay/119889

ぼくのだいすきなうさぎさん(平和ミニゲーム版)

1分間の間に上から降ってくる食べ物を
何個拾えるかという、
至ってシンプルなミニゲーム。

刺激が欲しい、ホラー版が遊びたい人は
旧作のぼくのだいすきなうさぎさん
遊んでください。

難易度:無
恐怖度:無(本当だよ!)
プレイ時間:1分
エンディング数:1つ

公開サイトはこちら。ダウンロード版のみ配信
ふりーむ:https://www.freem.ne.jp/win/game/25982

欠損少年と月夜の闇の海辺〜浪川仁とはらわたゲーム〜

殺人鬼とヤンデレの問答、
狂気の甘々雰囲気超短編ノベル

主人公は浪川仁(ジン)の恋人です。
それでいて、あなたは殺人鬼です。
恋人の浪川仁を夜の海辺を歩きます。
彼は全てを見抜いています。
そして彼に質問されます。 正直に答えないと、彼に殺されます。
彼の言葉は私にとってナイフそのものなのです。 あなたは、そんな彼の内臓が欲しい。
質問に素直に答えれば、彼は殺されてくれるでしょう。
殺すか殺されるかの夜の問答。 宵闇は、どこまでも、深い……

難易度:低
恐怖度:低 流血表現あり
プレイ時間:1分〜3分
エンディング数:3つ

(ふりーむ掲載拒否食らいました)

公開サイトはこちら
ブラウザ版:Plicyhttps://plicy.net/GamePlay/115297
ダウンロード版:ノベルゲーム・コレクションhttps://novelgame.jp/games/show/5160

終末のバタフライ:心象に映る理想郷少年が語る、宇宙のような優しくも切ない世界の物語。短編ノベル。

少年が目が覚めると列車の中にいた。
その列車では滅びゆく世界で
乗客が理想郷について語っていた。
少年は長い夢を見ていた。
それが彼にとって理想郷だった。
では僕も夢見た理想郷について話しましょう……少年は口を開いた。

終末のバタフライに所属する、7人の精鋭クリエイターの合同創作作品。
今作の参加者は、むし。、ion、SHO、ろぐ、おにおんぽいずん、
万能軟体動物、ととと(敬称略)
宇宙のような心、幻想的な世界観をお楽しみください!

難易度:無(一本道ノベル)
恐怖度:無
プレイ時間:1時間前後

公開サイトはこちら(ノベコレのみダウンロードができます)
ノベルゲーム・コレクション:https://novelgame.jp/games/show/5110
ふりーむ:https://www.freem.ne.jp/win/game/25742
Plicy:https://plicy.net/GamePlay/114654

BGM集もあるよ!
全曲BGM集 https://youtu.be/lN6V875sqiU
自分で歌ったスタッフロール自作曲 https://youtu.be/oGeL87oWRiE

K&Jプレイ時間1分の乙女ゲ×推理ゲーム

病院で目が覚め、記憶を失った主人公A。
目の前には恋人のJがいる。
しかし、彼の様子がおかしい……。
そもそも自分はどうして病院にいる?

難易度:低
恐怖度:無
プレイ時間:1分前後
ボイスありだと3分か5分くらいはするかも
エンディング数:2つ

公開サイト: ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/25201
Plicy https://plicy.net/GamePlay/111203
ノベルゲーム・コレクション(ダウンロードができます) https://novelgame.jp/games/show/4848

本命チョコは誰のもの?!1分で終わるバレンタインコメディノベル

リードはチョコが欲しかった……。
そこに本命チョコを渡したいというローザが現れるのだが……?
バレンタインデーの平和なワンシーンである

難易度:無
恐怖度:無
プレイ時間:1分前後
エンディング数:1つ

公開サイト: ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/25067
Plicy https://plicy.net/GamePlay/110109

バレンタイン愚兄妹1分で終わるバレンタインコメディノベル

これは引きこもりエロゲー好きの兄と
それに理解を示す奇妙な妹の
バレンタインデーの平和なワンシーンである

難易度:無
恐怖度:無
プレイ時間:1分前後
エンディング数:1つ

公開サイト: ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/25066
Plicy https://plicy.net/GamePlay/110108

おっぱいそそそ巨乳ぱふぱふドキドキ短編RPG

痩せ型成人男性の夢乃は
ファンタジーな世界にて
理不尽な理由で牢屋に放り込まれていた。
そこに現れたのは現実世界で教え子である
やたらおっぱいの大きい美人姉妹
エレアとクレア。

エレアとクレアが夢乃から体液を搾取することで
ラスボスが現れるとかなんとか
どうにかして夢乃を牢屋から出してあげるとか

HPの全回復制限に耐えながら
とにかくレベルをコツコツ上げるタイプの
時にエッチで時に頑張る短編RPG!

はたして三人は元の世界に帰れるのか?!

そそそシリーズ関連作品

難易度:低〜中
恐怖度:無
プレイ時間:1時間前後
エンディング数:2つ

公開サイト: ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/24746
Plicy https://plicy.net/GamePlay/107604

2020年

エグリマティアスU〜モナクスィア〜ファミコン風レトロチック短編RPG

精霊四天王は倒され、魔王城の封印は解かれた。 解き放たれた魔王は、魔物を操り、人間を次々と襲わせる。 魔族と人間との全面戦争となり、 この世界の崩壊もそう近くないだろう……

そこで人間の王族は、異世界から勇者を召喚し、 魔王城に送り出すことにした。
あなたはその勇者を導く、神子である。

勇敢な勇者と、彼を導く清楚な神子主人公の壮大な冒険譚!

Uと書いてありますが、 前作『エグリマティアス』をプレイしてなくても全く問題ないです。
前作は前作で完結してるし、今作も今作で完結してます。
気軽に遊んでください!

時系列は前作『エグリマティアス』のENDのちょっと後。
お馴染みのキャラクターや敵が出てきます

マップチップ&モンスターグラフィック自作
ファミコン風とかレトロチックな世界観
スマホからでも遊べるので好きな時に楽しめる
レベルをあげて物理で殴れば30分〜1時間くらいで終わる
比較的簡単で低難易度な戦闘
無料で全回復できる親切設計

エンディングは2つ
最後の選択肢以外肢は特に意味は無いです。

難易度:低
恐怖度:低
プレイ時間:30分〜1時間前後
エンディング数:2つ

公開サイト: ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/23801
アツマール https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16180
Plicy https://plicy.net/GamePlay/101900

RPGツクールMZ買いましたコメディ系超短編脱出ゲーム

RPGツクールMZ買いました。
それで簡単に脱出ゲーム作りました。
基本コメディです。
横浜ネタがちょいちょい。

難易度:低
恐怖度:無
プレイ時間:3分前後
エンディング数:1つ

公開サイト: ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/23705

危機一髪?撫子ちゃん!〜エレベーター編〜動くと死ぬ?!1分で終わるグロいミニゲーム!

 「ああ、遅くなっちゃった!
 早く帰らないと!」
そう言って撫子(なでしこ)が乗り込んだエレベーターは とっても危険な死の気配……?

撫子ちゃんはこの先生きのこれるのか!
※動かなければ死にません

難易度:無
恐怖度:中
プレイ時間:1分前後
エンディング数:5つ

公開サイト: ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/23497

性欲爆発1分前一分以内に脱出しないと巨乳女子〇学生に性的に襲われる

女子生徒のこよみちゃんが幸次先生と二人きりになってムラムラして性欲爆発1分前なので、1分以内に密室から脱出してください。
倉庫番と軽度の謎解きゲーです。

難易度:低〜中
恐怖度:無
プレイ時間:5分前後
エンディング数:2つ(+おまけ)

公開サイト: ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/23090
Plicy https://plicy.net/GamePlay/99166

あなたにオススメのゲ製ツール診断!これを遊べばゲームが作れるようになるよ!

プログラミングが全くわからない私が、 人生で9つのゲーム制作ツールを使用し、 約90個ほどのゲームを作ってきた私が言うんだから 信憑性はあると思いますよ。 そんなゲームを作りたい人向けの診断です。

難易度:無
恐怖度:無
プレイ時間:3分前後
エンディング数:10つ

公開サイト: ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/22846

モナモナマスクガール☆彼女に好きなことをしてもいい猟奇ギャルゲー

ネットで知り合った女の子と会うことになった。
彼女の名は「モナ」。
彼女はマスクさえ外させなければ、
何をしても良いと言った。
マスクの裏側の秘密さえ知らなければ
言葉通り何をしても良いのだ……。

さて、何をしよう?

難易度:無
恐怖度:中
プレイ時間:5分前後
エンディング数:3つ

公開サイト: ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/22760
Plicy https://plicy.net/GamePlay/96546

白髪ヤンデレ美少年と金髪女装先生ほのぼのコメディ時にシリアス、勢いだけのBl

絵画教室で先生をしている金髪にグラサンで女装している「金田紅蓮」の自宅に その生徒で先生を溺愛しているヤンデレ白髪美少年「藤丸一太郎」が上がり込んできた!

どうする? どうなる?
と、言ってもなんやかんやで平和に事が進む
ほのぼのコメディBL超短編ノベルゲーム。

難易度:無
恐怖度:無?
プレイ時間:一話あたり1分未満
エンディング数:1つ(基本一本道)

公開サイト: ふりーむ 第1話 第2話 第3話
Plicy 総集編

君はこれから次々と五人の女の子に告白されるが、承諾してもいいし振ってもいい。

正式タイトル 「君はこれから次々と五人の女の子に告白されるが、承諾してもいいし振ってもいい。」

タイトル通りの勢いだけの超スピードハーレムギャルゲー

キャラクターは伝説のギャルゲーごしきまいっ!から許可を得てお借りしております。
公式サイト → https://koruimuimu.wixsite.com/jahreszeiten
公式ゲーム → https://www.freem.ne.jp/brand/9438

難易度:無
恐怖度:無
プレイ時間:1分未満
エンディング数:6つ

公開サイト: ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/22463
Plicy https://plicy.net/GamePlay/96013

ぼくのだいすきなうさぎさんよくある癒し系ほのぼのホラーゲーム超短編

ぼくの だいすきな
うさぎさんの おはなしです
そらから ふってくる
たべものを あつめようね

タイトル絵とエンディング絵をままま様に描いてもらいました
ぜひ癒されてください

難易度:低
恐怖度:高
プレイ時間:3分〜5分未満
エンディング数:1つ

公開サイト: ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/22090

あんたが死んでも私は元気。好きだった彼が死んだ失恋話千文字掌編

あんたが死んで二か月が経つ。
寂しさに慣れることが寂しいんだよね。

千文字。短い。

DreamOfGirlの関野の話。

難易度:無
恐怖度:無
プレイ時間:3分未満
エンディング数:1つ

公開サイト: ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/22046
Plicyhttps://plicy.net/GamePlay/90323

ヤンデレバレンタイン欠損少年編ヤンデレ男子とイチャイチャするだけの甘すぎる掌編

ヤンデレ少年浪川仁が喋ってくれるだけの
超短編。 千文字ノベル。
えもふりによるアニメーションを搭載

難易度:無
恐怖度:無?
プレイ時間:3分未満
エンディング数:1つ

公開サイト: ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/21994
Plicyhttps://plicy.net/GamePlay/89943

伝わらないよ、ダルセーニョお互いのことが好きなのにどうして傷つけあうんだろう?

すれちがい千文字ノベル。 1人500文字。

報われなさすぎるダルセーニョ×えくれあ

またもや自作BGM。

難易度:無
恐怖度:無
プレイ時間:3分未満
エンディング数:1つ

公開サイト: ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/21955
Plicyhttps://plicy.net/GamePlay/89391

死んだ僕の葬式に来た君は綺麗だ。混沌とした三角関係掌編三千文字ノベル

僕は死んだ。 そして僕の葬儀で叫ぶように恨むように泣く君は綺麗だ。 それだけの話。

熱が38度出ている時に書きました。
風邪をひいた時に見る夢みたいな内容です。

登場人物の性別は想像にプレイヤーの想像におまかせします

全曲自作BGM

難易度:無
恐怖度:無
プレイ時間:3分〜10分未満
エンディング数:1つの話に1つのみ

公開サイト:ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/21936
Plicyhttps://plicy.net/GamePlay/89317

シュレディンガーの私超短編モノクロなクリック探索脱出ゲーム

白、白、すべてが白。 これはおかしい。
私は誰だ? 脱出しなければ。

SHO Games 様とのコラボ作品!
絵とBGMを依頼しました。
シナリオと組み立てを担当しました

難易度:中
恐怖度:低
プレイ時間:5分〜10分未満
エンディング数:2

公開サイト:ブラウザ&ダウンロード ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/21858
ブラウザ:Plicyhttps://plicy.net/GamePlay/88589

2019年

私はSCP-185-KOです。「私に会いに来てください」SCP二次創作

あなたがこのゲームに気づいたと言うことは、
資格があるのです。
つまりあなたは私に選ばれた存在。
どうか私に会いに来てください。
そして……目的を果たしましょう。

SCP-185-KO(http://ja.scp-wiki.net/scp-185-ko)の
独自解釈による二次創作ゲームです。

難易度:低
恐怖度:中
プレイ時間:5分
エンディング数:1つ(あの子に会えばおしまい)

公開サイト:ブラウザ&ダウンロード ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/21548
ブラウザ:Plicyhttps://plicy.net/GamePlay/86757

私は井戸です。超短編ヤンデレ監禁ギャルゲー……?

あなたはもうここから出れません。
ところで、あなたはなぜここに来たのですか?

難易度:無
恐怖度:低
プレイ時間:3分未満
エンディング数:5

公開サイト:ブラウザ&ダウンロード ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/21547
ブラウザ:Plicyhttps://plicy.net/GamePlay/86756

私は海です。超短編ギャルゲーのなりそこない狂気ホラー

私はすべてを受け入れましょう。
あなたを愛してみせましょう。

難易度:無
恐怖度:中
プレイ時間:1分〜3分
エンディング数:3

公開サイト:ブラウザ&ダウンロード ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/21546
ブラウザ:Plicyhttps://plicy.net/GamePlay/86755

私は人殺スイッチです。超短編人殺しヤンデレ狂気ギャルゲー

私を押すと、人が死にます。
私はそういう存在です。
そして押されることこそ望んでいる。
どうか私を押して、愛してください!。

難易度:低
恐怖度:低
プレイ時間:3分前後
エンディング数:4

公開サイト:ブラウザ&ダウンロード ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/21545
ブラウザ:Plicyhttps://plicy.net/GamePlay/86754

私は扉です。超短編監禁ヤンデレ狂気ギャルゲー

外に出ようと考えないでください。
あなたはここにいることが
一番幸せなのですから。

難易度:無
恐怖度:中
プレイ時間:3分〜5分
エンディング数:6

公開サイト:ブラウザ&ダウンロード ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/21544
ブラウザ:Plicyhttps://plicy.net/GamePlay/86751

観葉植物は檻の中の女を見ていたとある女達の妄想の超短編、掌編集


その女達は愚かなのか?
観葉植物はただそこで
彼女達を見ているだけだった。

『観葉植物女子の定義』 夢女子や腐女子以外の定義を提唱する女の話
『理想の女性は夢に出る』 自分勝手に愛する人を傷つけた女の話
『檻の中へ連れていって』 死にたいような気がする、どこかに逃げたい惰性の女の話
『素人ボイスコは何処へ』 ボイスコ活動をして、地味に困ってるかもしれない女の話
『氷山の一角で価値を問う』 とある「氷山」で「灯」を作り続ける意味を考える女の話
『ムゲン図書館の一幕』 とある異空間での「ありさ」と「はるみ」、二人の女の話

難易度:無
恐怖度:無
プレイ時間:5分くらい
エンディング数:一本道

公開サイト:ブラウザ ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/21417
ブラウザ版 Plicy https://plicy.net/GamePlay/85546

私はギャルゲーです。『はい』か『いいえ』しか選べない狂気ヤンデレメンヘラ電波ギャルゲー

画面が暗く見えますか?
そこに私は映っています。
ギャルゲーのヒロインがそこにいます。
それは私です。
あなたの理想の私がそこにはいます。
理想の女性がそこにいます。
私はあなたの理想です。 あなたは私の30の問に「はい」か「いいえ」で答えてください。
私はギャルゲーです。30日間を共に過ごしましょう。恋愛をしましょう。幸せになりましょう。

難易度:無〜低
恐怖度:無〜中
プレイ時間:5分〜10分
エンディング数:6

ブラウザ&ダウンロード ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/21170
ブラウザ:Plicyhttps://plicy.net/GamePlay/86750

異狂聖奇譚〜Dream Justice and Remains狂気を繰り返す、闇の弾幕を 弾幕シューティングゲーム

SHO Games 様とのコラボ作品! シナリオと絵を主に担当しました!

故郷で異変が起こった!女の人が泣き続ける!
女の人が消えていく!そして最後は……
そんな異変を解決すべく、神の声に導かれたジャンヌと正義の心を持ったジルが
異形の存在に立ち向かう、正統派弾幕シューティングゲーム!

押されたのは魔女の烙印、描かれたのは青髭の心。二人は闇を抱えたまま狂気の世界を彷徨う
哀れなジャンヌと、愚かなジル。そんな狂っておかしな弾幕シューティング

主人公2人×装備2つで4つに分岐するストーリー

あなたはこの物語の真相にたどり着けるか……?

難易度:中〜高(弾幕シューティング)
恐怖度:無〜低
プレイ時間:30分〜40分
エンディング数:4+4

公開サイト:ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/21170

まなまなあーてぃふぁくと!ヤンデレ幼馴染に監禁される甘ロリラブリー短編ノベル

グラシアス様のコラボ作品!
グラシアス 様にテキスト本文、つまりシナリオを書いてもらいました!
絵とBGMと歌と組み立てと演出はとととです。

気がつけば可愛らしいお部屋で目を覚ました主人公リク
その部屋の主のマナは、リクと一緒に暮らすと言い出した!
そのマナの本心と、ヤンデレの本性が暴発する……!

難易度:無(一本道ノベル)
恐怖度:中(てか鬱)
プレイ時間:5分〜10分未満
エンディング数:1

公開サイト:ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/20998

ルナルナルナティック大好きな幼馴染を不良に寝取られたヤンデレ男の娘の三角関係BLノベル

グラシアス様のコラボ作品。
シナリオ本文を提供しました。
キャラデザ、キャラ名やスチルは
グラシアス様に全部お任せです〜!

難易度:無(ノベル)
恐怖度:中
プレイ時間:15分未満
エンディング数:2

公開サイト:ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/20942

仮面の男〜Memorise〜 追いかけられ謎解き脱出ホラーADV


殺人鬼の住まう洋館で、
少年は少女を救うと決意した。
王道探索ホラーゲーム

2013年夏に公開した、作者処女作「仮面の男」の完全リメイク版です。
ついでに2014年夏公開された「仮面の男Episode.ZERO」のリメイク版も同封しております。
難易度も大幅に下げ、絵も綺麗になり、遊びやすくなっています。
エンディング内容が大幅に変更されていたり、細かい仕様が変更されてるので、
リメイク前のバージョンも残しておきます。(消すことはありません)

あの時、様々なホラーゲームに影響を受けたこの作品。
ぜひ遊んでください!

難易度:中
恐怖度:中〜高
プレイ時間:2時間未満
エンディング数:本編6つ、おまけは一本道

公開サイト:ブラウザ&ダウンロード版 ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/20898

ブラウザ版:Plicy https://plicy.net/GamePlay/81881
ブラウザ版:アツマール https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm11881

カンパ兼の画像集販売してます。
フリーゲーム「仮面の男 〜Memories〜」の画像集

Amoraffe(アモルアッフェ) 愛憎と狂気とグロの超短編ホラーゲーム

登場人物が全員狂ってる。
主人公は箱入り娘なお嬢様。
色々恋人が出来て、告白されて、
全体的に狂っていくよ!

初めて触るSRPG Studioで、なんでホラーゲーム作ったの……?

難易度:無(見るゲー)
恐怖度:中〜高
プレイ時間:1分前後
エンディング数:1つ(バッドエンド)

公開サイト:ダウンロード ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/20888

草刈り Mowing 割草 1分で終わるグロ狂気ゲーム

邪魔な草を刈ろう。
グロ注意。

難易度:無
恐怖度:中
プレイ時間:1分前後
エンディング数1つ

公開サイト:ダウンロード&ブラウザ ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/20612
ブラウザ版 Plicy https://plicy.net/GamePlay/79560

とても危険な気まぐれ超短編! 遺体に浮気にお笑いに体が溶けたり男が妊娠したりBLGL監禁とか

ジャンルごった煮の超短編集です。過去のととと作品からキャラを使っています。
中二病学園シリーズとか、ヤンデレとか。でもセルフ二次創作なので、キャラクターを知らなくても全く問題ないので気軽に遊んでください!

【お話一覧】
不気味な心理テスト(シライとヨミコ)/ 裏切りの七夕(シリアス? クズ恋愛)/ スーパー最上楓(コメディ、お笑い)/ 会長と鏡(アイスバースBL)/ クールとイズミ(アイスバースBL)/ 麗子と譲葉(バタフライバースNL)/ 撫子とレイナ(バタフライバースGL)/ みすずとせつな(ケーキバースGL)/ 有夢と空(ケーキバースBL)/ おまけ

【この作品に含まれる要素】
ちょいホラー/クズ男/ お笑いパロディ/ NL(異性愛)/ BL(男同士の恋愛)/ GL(女同士の恋愛)/ 溶解(人間が溶ける)/ 殺人、ヤンデレ、監禁、キス/ カニバリズム(人が人を食う)/ 男が妊娠、膨腹

100円からカンパ募集してます。 面白かったら買ってください
BOOTH DLsite
【アイコン系】ゲームに使った画像の高画質版 【背景画像】自由に使っていいフリー素材 【ネタバレ一枚絵】じっくり見たい人向け+ラフ絵  を収録しています。

難易度:無
恐怖度:低
プレイ時間:10分前後(おまけも含めて)
エンディング数:最初の話だけ4つ。あと一本道

公開サイト:ブラウザ ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/20528
ブラウザ版 Plicy https://plicy.net/GamePlay/78953
ブラウザ&PC版ダウンロード:ノベルゲーム・コレクション https://novelgame.jp/games/show/2037

私はタイトル画面です。 タイトル画面と恋しよう! 狂気と電波のヤンデレノベルホラーゲーム

この子はタイトル画面です。
タイトル画面なのにタイトル画面からゲーム本編に移動させてくれないお茶目な子です。
お喋りが好きな子です。いっぱい話しかけてあげてください。
不思議な疑似恋愛が体験出来ることでしょう。
そんな可愛いタイトル画面に萌えるゲームです。

ただし、このゲームは呪われています。
ヤンデレ要素、ホラー要素、電波、狂気が含まれるかもしれません。

難易度:無
恐怖度:中〜高
プレイ時間:15分未満(おまけも含めて)
エンディング数:4つ

公開サイト:ブラウザ&ダウンロード ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/20506
ブラウザ:Plicyhttps://plicy.net/GamePlay/86746

ふたごまいっ!七夕☆ロマンス 似ない双子姉弟と愉快な仲間をめぐる、七夕ほのぼの超短編

伝説のギャルゲ『ごしきまいっ!』 https://koruimuimu.wixsite.com/jahreszeiten の二次創作です。

内容:双子とその仲間達が七夕について語り合うよ!

おまけにうちの中二病学園シリーズの黒田鏡が出てきます。
いつもの。これにて数カ月ごしきまい二次創作連投はおしまいです。

雰囲気:平和。ほのぼの。
難易度:無
恐怖度:無
プレイ時間:5分くらい(おまけ含めて)
エンディング数:1つ

公開サイト:ブラウザ&ダウンロード ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/20505
ブラウザ版 Plicy https://plicy.net/GamePlay/78711
ブラウザ版 アツマール https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm11383

梅雨の日の、傘の行方は誰の元? ヒロインを選べる!ハーレムなギャルゲー超短編

伝説のギャルゲ『ごしきまいっ!』 https://koruimuimu.wixsite.com/jahreszeiten の二次創作です。

内容:雨が降ったのに傘をなくしたので女の子に傘に入れてもらう話。
おまけにうちの中二病学園シリーズの黒田鏡が出てきます。いつもの。

雰囲気:平和。ほのぼの。甘々。
難易度:無
恐怖度:無
プレイ時間:総プレイ時間:全エンド回収+オマケ含め、5分〜10分未満
エンディング数:ヒロインEND5つ、NormalEND、真相ENDの7つ

公開サイト:ブラウザ&ダウンロード ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/20327
ブラウザ版 Plicy https://plicy.net/GamePlay/77496
ブラウザ版 アツマール https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm11086

ぬくもりの電子ピアノ【ブラウザリメイク版】【クリスマスの恋愛掌編ノベル】

「電子ピアノにまつわる私の話」
一部画像変更+以前より読みやすくなりました!
難易度:無 (選択肢無の掌編ノベル)
恐怖度:無 (平和すぎる)
プレイ時間:5分前後

ブラウザ版 ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/20325
ブラウザ版 Plicy https://plicy.net/GamePlay/77491
ブラウザ&PC版ダウンロード:ノベルゲーム・コレクション  https://novelgame.jp/games/show/1913

異常体管理記録報告連絡9件 SCP風プチホラーな超短編チャットノベル

※この作品はあくまで「SCP風」の作者オリジナル作品です。実在するSCP財団様とは全く関係はありませんが、とてもリスペクトしています

これは、現代の科学では証明できない、
異常現象、異常生命体、異常物体……それらを管理、保護、収容する組織の記録である!

そんなプチホラーチャットノベル。怖いかどうかは読むあなた様次第です

『一週間妹だった妹』『お姉ちゃんミイラとその妹』『縛られた遺体』『夢の中の懺悔のステンドグラス』『どこでも回る水車』『黄金の彼女』『人体加工工場』『永遠に聴ける夜の音楽』『メンヘラの独り言』

難易度:無
恐怖度:低〜中
プレイ時間:一話あたり1分〜5分 全部読んで20分前後
エンディング数:一本道ノベルが9つ+おまけ
特徴:不気味。BGMが全部完全自作

公開サイト:ブラウザ版 ふりーむ  https://www.freem.ne.jp/win/game/20258
ブラウザ版 Plicy https://plicy.net/GamePlay/77001
ブラウザ&PC版ダウンロード:ノベルゲーム・コレクション  https://novelgame.jp/games/show/1878


綺麗な心があるならば ショタ2人の短編脱出ゲーム

BL未満ブロマンス以上な内容です。

いじめられっ子の白亜(はくあ)を、いじめっ子から助けた勇翔(ゆうと)。
二人はいじめっ子達に報復として体育館倉庫に閉じ込められてしまった。
そんな二人の脱出ゲーム。

超短編で難易度はめちゃくちゃ低いです。
クリックしまくってれば脱出できます。

難易度:低
恐怖度:無
プレイ時間:5分前後
エンディング数:1つ
特徴:探索時BGMが自作

公開サイト:ブラウザ版 ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/20184
ブラウザ版 Plicy https://plicy.net/GamePlay/76491

このゲームには『真実』があります。 このフリーゲーム単体で最後まで問題なく遊べますが、 200円を払うと、隠された本音+後日談が語られます。 おまけ小説やキャラ解説もついてくるぞ!
真実編をぜひ買ってください! 詳細は有料作品ぺージ
購入はこちら BOOTH  DLsite FANZA DiGiket 


からっぽちゃんとアンインストール 超短編プチ鬱ホラーチャットノベル

からっぽな子が人間関係をアンインストールするアプリに手を出すお話。

内容:どんどんアンインストールしちゃうよ!
雰囲気:微ホラー、プチ鬱、流血あり
難易度:無
恐怖度:低〜中
プレイ時間:5分未満
エンディング数:2+1
特徴:画像だけでなくBGMも自作

公開サイト:ブラウザ版 ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/20132
ブラウザ&PC版ダウンロード:ノベルゲーム・コレクション  https://novelgame.jp/games/show/1831
ブラウザ版 Plicy https://plicy.net/GamePlay/76162
ブラウザ版 アツマール https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10826

五月一日をエイプリルフールとする! ハーレムなギャルゲー超短編

伝説のギャルゲ『ごしきまいっ!』 https://koruimuimu.wixsite.com/jahreszeiten の二次創作です。

内容:夏樹と冬子が、五月一日をエイプリルフールにすると言いだして、
5人の女子がトークの後に好きな子を困らせる話。

おまけにうちの中二病学園シリーズの黒田鏡が出てきます。
勝手にクロスオーバーだよ。

雰囲気:平和。ほのぼの。甘々。
難易度:無
恐怖度:無
プレイ時間:5分未満
エンディング数:1つ

公開サイト:ブラウザ&ダウンロード ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/20114
ブラウザ版 Plicy https://plicy.net/GamePlay/76105
ブラウザ版 アツマール https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10811

某大銀杏高等学園での某日某チャット -Bo,Bo,Bo- 中二病を含めた者たちのチャット系の超短編集

ホラーチャットノベルゲーム!
史上最恐のとっても怖いホラー!

※エイプリルフールネタです※
ReadMe(説明書)とゲーム内の「はじめに」は必ずお読みください。
水橋空碧様、本当にありがとうございました!

内容:生徒会&風紀委員がとある話をします
難易度:無
恐怖度:???
プレイ時間:5分〜10分未満
エンディング数:1つ

公開サイト:ブラウザ&ダウンロード ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/19895

5人に一度に告白されるギャルゲー ハーレムなギャルゲー超短編

伝説のギャルゲ『ごしきまいっ!』 https://koruimuimu.wixsite.com/jahreszeiten の二次創作です。

ごしきまい原作者様が作られたゲーム
『ごしきまいへようこそ』
https://www.freem.ne.jp/win/game/19888
のリスペクト作品です。

内容:放課後、教室に呼び出された主人公の民也は、秋菜に告白される。
   しかし、彼を想っていたのは秋菜だけでなく、次々と他の女子が現れて、告白される?!
   衝撃()のオチを見逃すな!!!

おまけにうちの中二病学園シリーズの黒田鏡が出てきます。
勝手にクロスオーバーだよ。

雰囲気:甘々ギャルゲー……って、あれ?! これコメディだ?!
難易度:無
恐怖度:無?
プレイ時間:5分未満
エンディング数:1つ

公開サイト:ブラウザ&ダウンロード ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/199078

ブラウザ版 Plicy https://plicy.net/GamePlay/74498
ブラウザ版 アツマール https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10517

ヤンデレ弟は何か悩んでいるようです。 口調は何が良い? 性的発言を含む超平和な超短編

ヤンデレ弟は自分のキャラに
悩んでいるようです。
あとこの兄弟、性的に乱れている!

『中二病泉過去物語』番外編

難易度:無
恐怖度:無
プレイ時間:5分くらい
エンディング数:2つ

公開サイト:ブラウザ&ダウンロード ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/19881

ブラウザ版 Plicy https://plicy.net/GamePlay/74444
ブラウザ版 アツマール https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10503

ヤンデレ弟とエイプリルフール! ヤンデレ弟とエイプリルフールを楽しもう!

ほのぼのした平和な超短編ノベル
クール君がイズミ兄に下手くそな嘘をつくよ!

『中二病泉過去物語』番外編

難易度:無
恐怖度:無?
プレイ時間:3分未満
エンディング数:1つ

公開サイト:ブラウザ&ダウンロード ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/19856

ブラウザ版 Plicy https://plicy.net/GamePlay/74224
ブラウザ版 アツマール https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10459

中二病泉過去物語 〜魔王転生システム〜 フリゲ版 バッドエンド注意 ヤンデレ弟に監禁されるBL超短編

「部屋から出たら、ダメだよ兄さん」

記憶がやけにおぼろけだ
彼は、弟。俺は、病弱で看病されている
……? 何か、違和感を感じる
思い出さなくてはいけないことがあるようだ
「兄さん。僕はあなたを愛しているんだ」

難易度:低(簡単な探索がある)
恐怖度:低(軽度のヤンデレ、流血)
プレイ時間:10分未満
エンディング数:回避できない1つだけ

公開サイト:ブラウザ&ダウンロード ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/19624

ブラウザ版 Plicy https://plicy.net/GamePlay/73556
ブラウザ版 アツマール https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10458

フリゲ版より豪華な、完全版をぜひ買ってください! 詳細は有料作品ぺージ
購入はこちら BOOTH  DLsite FANZA DiGiket 


サクラサクサクライ 〜えくれあちゃんのメモワール〜 監禁放置育成ゲーム

桜の木に囚われてる彼女の名前は「えくれあ」
その過去、暗闇に囚われている彼の名前は
「サクライ」
君の目的はそんな我々を幸福にすることである。

難易度:無(時間はかかる)
恐怖度:無(暗い表現はある)
プレイ時間:ストーリークリアなら3日くらい?

公開サイト:ブラウザ版ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/19386

ブラウザ版 Plicy https://plicy.net/GamePlay/76103
ブラウザ版 アツマール https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10810

PCダウンロード版:シャケラケ(寄付募集中!) https://www.syakerake.jp/143

カンパ&攻略情報+オマケ BOOTH DLsite


ページトップへ戻る

2018年

中二病クリスマス反省会チャット クリスマスをエンジョイした中二病共の短編

クリスマス当日。その前日に生徒会と風紀委員は合同のクリスマス会を楽しんだ。
彼らのチャットからどんなクリスマス会だったのか想像してお楽しみください。
難易度:無
恐怖度:無
プレイ時間:5〜10分くらい

公開サイト:ブラウザ版ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/19165

ブラウザ&PC版ダウンロード:ノベルゲーム・コレクション  https://novelgame.jp/games/show/1411

ブラウザ版:Plicy https://plicy.net/GamePlay/69913
ブラウザ版:アツマール https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10457


中二病クリスマス予定チャット クリスマス前に浮足立ってる中二病共の超短編

クリスマス近いので中二病共も浮足立ってる!
生徒会と風紀委員、それぞれ何を思って
何を語る?
難易度:無
恐怖度:無
プレイ時間:3分〜5分くらい

公開サイト:ブラウザ版ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/19090

ブラウザ&PC版ダウンロード:ノベルゲーム・コレクション  https://novelgame.jp/games/show/1389

ブラウザ版:Plicy https://plicy.net/GamePlay/69907
ブラウザ版:アツマール https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10456


【リメイク】えくれあちゃんのおうちEclair's House ブラウザ&バイリンガル対応版

メンヘラ系ホラーゲーム
難易度:中 (実績要素が追加されました)
恐怖度:高
プレイ時間:15分くらい

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/17692

ブラウザ版:Plicy https://plicy.net/GamePlay/76099
ブラウザ版:アツマール https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10809

PCダウンロード版:シャケラケ(寄付募集中!) https://www.syakerake.jp/60

DLsiteで攻略情報付き100円で販売中!

エグリマティアス監禁 青髪男子を監禁。放置育成クリッカーゲーム

「笑ってくれ、あの日のように」
難易度:無 (お手軽育成ゲームです)
恐怖度:低 (話はあまり明るくないです)
プレイ時間:手帳解禁なら一日以内。
      実績解除なら一週間くらい?

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/17692

ブラウザ版:Plicy https://plicy.net/GamePlay/76098
ブラウザ版:アツマール https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm7603

PCダウンロード版:シャケラケ(寄付募集中!) https://www.syakerake.jp/142

攻略情報 BOOTH DLsite

『ふりーむ』2018年を代表するフリーゲーム 6位! https://www.freem.ne.jp/special/project/65

『ふりーむ』2018年を代表するブラウザゲーム 4位! https://www.freem.ne.jp/special/project/66

クズカップルとポリアモリー ポリアモリーって知ってる?クズカップルで新しい恋愛なチャット系超短編

『彼女は死んだ。俺は、』の前日談IF
難易度:無
恐怖度:無 (クズだけど平和!)
プレイ時間:3分から10分未満

ブラウザ版:ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/17242

ブラウザ&ダウンロード:ノベルゲーム・コレクション  hhttp://novelgame.jp/games/show/742
ブラウザ版:Plicy https://plicy.net/GamePlay/57125

ブラウザ版:アツマール https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm7283

ティラノゲームフェス佳作入賞!https://novelgame.jp/fes2018/result

そうだよねそれだからそんなつもり 「あなたを殺したのは私」超短編チャット風根暗ノベル

そそそシリーズIFルート
難易度:無
恐怖度:中
プレイ時間:3分から5分

ブラウザ版:ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/16973

ブラウザ&ダウンロード:ノベルゲーム・コレクション  https://novelgame.jp/games/show/690
ブラウザ版:Plicy https://plicy.net/GamePlay/55415
ブラウザ版:RPGアツマール  https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm7282

普通の男/異常な女 表現が過激すぎてふりーむさんに掲載拒否られたリョナグロ系陰鬱ゲーム

彼女を脱がせるだけでは済まない陰鬱な暴力
難易度:無
恐怖度:中
プレイ時間:1分から3分

ダウンロード版:BOOTH  https://tototoproject210.booth.pm/items/740316

ブラウザ版:RPGアツマール(フォントはデフォだが軽い)  https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm5881
ブラウザ版:Plicy(重いかもしれないがフォントも変わる)  https://plicy.net/GamePlay/53903

R18有料版:BOOTH  https://tototoproject210.booth.pm/items/740350

彼女は死んだ。俺は、【エンディング22個もあるのに全部バッドエンドの陰鬱超短編ノベル】

彼女が死んだ男の行動を選択して展開を選ぶ
難易度:低(分岐多め)
恐怖度:低〜中
プレイ時間:5分から10分

ブラウザ版:ふりーむ(ブラウザ版) https://www.freem.ne.jp/win/game/16650

ブラウザ&ダウンロード:ノベコレhttps://novelgame.jp/games/show/1825

ブラウザ版:Plicy https://plicy.net/GamePlay/76097
ブラウザ版:RPGアツマール  https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10808

ページトップへ戻る

2017年

ひとひら、ひとかけ。【シナリオ:冬担当】

りっと様の作品。パズルがテーマ。
「冬」にシナリオを提供しました。

難易度:無(ノベル)
恐怖度:無
プレイ時間:1シナリオ10分未満

公開サイト:ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/16611

カイダン夏祭りコラボ2作品【SeSSion.(セッション)&彼と〇〇と階段と……】

祟月さんとテキストを交換し合ったコラボ作品
難易度:無(ノベル)
恐怖度:低〜中
プレイ時間:1作品20分前後

公開サイト:ふりーむ SeSSion.(セッション)https://www.freem.ne.jp/win/game/15738
ブラウザ版:Plicy https://plicy.net/GamePlay/59505
ノベルゲーム・コレクション  https://novelgame.jp/games/show/838

公開サイト:ふりーむ 彼と〇〇と階段と……https://www.freem.ne.jp/win/game/15619

エグリマティアスに至る拷問日記【キチガイ殺人鬼とグロ拷問の知識が増える短編RPG】

「よう相棒! ゲヒャヒャヒャヒャ!!」
難易度:低〜中(RPG,戦闘メイン)
恐怖度:中(画像は無いがグロい)
プレイ時間:30分〜45分

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/15216
シャケラケ(win版のみ、カンパ募集) https://www.syakerake.jp/66
ブラウザ版:Plicy https://plicy.net/GamePlay/59502
RPGアツマール  https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm6880

欠損少年は思い出す女神と鍵の小さな家で。【ヤンデレ要素がある簡単密室脱出ゲーム短編 】

「彼女にだけは嫌われたくないのに」
難易度:低(探索メイン、分岐無し)
恐怖度:無(怖くはないが不穏?)
プレイ時間:10分前後

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/15119
ブラウザ版:RPGアツマール  https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm7076
ブラウザ版:Plicy https://plicy.net/GamePlay/60512

桃娘監禁飼育(トウニャンネグレクト)【監禁された少女。バッドエンドしかない、10分ほどの超短編 】

「…………。」
難易度:低
恐怖度:中〜高 (かなりの鬱と狂気とグロ)
プレイ時間:10分前後

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/14868
ブラウザ版:Plicy https://plicy.net/GamePlay/59500
RPGアツマール  https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm6879
シャケラケ(win版のみ カンパ募集)  https://www.syakerake.jp/69

エロゲーR18版もできたようです。

DreamOfGirl 愛叶う城とセカイ【ヤンデレ女から逃げつつ、異世界から脱出するホラーゲーム】

「純君は渡さない!」
難易度:中〜高 (いろいろあるので)
恐怖度:中 (グロメイン)
プレイ時間:30分〜1時間

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/14530
ブラウザ版:Plicy https://plicy.net/GamePlay/59447

コルウス・ラピス【部屋から脱出しないと執事に石像にされるお手軽脱出ゲーム超短編】

「ただし5分以内に脱出できなければお嬢様には石像になってもらいます」
難易度:低 (簡単な仕掛けがいろいろあるよ!)
恐怖度:無 (石化はするけどね!)
プレイ時間:5分〜10分(千文字喫茶)

公開サイト:ふりーむ  http://www.freem.ne.jp/win/game/14192
ブラウザ版:Plicy https://plicy.net/GamePlay/59446
RPGアツマール  https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm6878

PCダウンロード版:シャケラケ(寄付募集中!) https://www.syakerake.jp/72

絡ませの、シュペルリング【少女が人外に監禁され産卵して妊娠するだけの超短編】

「貴方、素敵なお方。記憶無いけどわかる」
難易度:低 (超簡単)
恐怖度:低 (マップの雰囲気だけ)
プレイ時間:3分未満(千文字喫茶)

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/14067
ブラウザ版:Plicy https://plicy.net/GamePlay/59445
RPGアツマール  https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm6877

有料エロCG集『孕ませの、シュペルリング』詳細は有料作品ぺージ

アモーレ・ダルセーニョ【ノベルをシューティングして死んだ親友を追う短編ホラーゲーム 】

「Did I lose you? ……NO. NO!」
難易度:低〜中 (個人差あり)
恐怖度:低〜中 (そそそシリーズです)
プレイ時間:15分くらい(千文字喫茶)

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/13931
シャケラケ(カンパ募集) https://www.syakerake.jp/63

第13回 ふりーむ!ゲームコンテスト シューティングゲーム部門 銅賞!https://www.freem.ne.jp/contest/fgc/13

コルウス・カエルレウス【優しい執事に監禁されて脱出を目指せない超短編ゲーム 】

「お嬢様は私のものなのです!」
難易度:低 (超簡単)
恐怖度:無 (お嬢様と執事を楽しむゲーム)
プレイ時間:3分未満(千文字喫茶)

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/13823
ブラウザ版:Plicy https://plicy.net/GamePlay/59444
RPGアツマール  https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm6876

PCダウンロード版:シャケラケ(寄付募集中!) https://www.syakerake.jp/72

ページトップへ戻る

2016年凄い勢いで作ってました。短編が多いですが、名作も……?

白き部屋はバームクーヘンの香りがするのか?【ヤンデレ年下×変態男性の過激♂BLノベル】

「先生を俺のものにしたくて仕方なかった」
難易度:無 (ノベルゲームです)
恐怖度:低〜中 (ヤンデレ男怖いw)
プレイ時間:15分〜30分

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/13530
Plicy https://plicy.net/GamePlay/43014

娘を殺してその死体を描く画家の話【二次創作。5分で終わるサイコホラー超短編(グロ注意)】

「いや……お父さん、やめて……!」
難易度:低 (追いかけあるよ!)
恐怖度:高 (グロあり、原作も暗い)
プレイ時間:5分前後

公開サイト:ふりーむ  http://www.freem.ne.jp/win/game/13352
Plicy https://plicy.net/GamePlay/33926
RPGアツマール https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm117

リメイク版ふりーむで公開!  https://www.freem.ne.jp/win/game/21287
>>>R18版も出たよ!<<<

エグリマティアス【商人にそそのかされて魔王を倒しに行くファミコン風レトロチック短編RPG】

「魔王を倒しに行きませんか? ウェヒヒ!」
難易度:中 (オーソドックスなRPGです)
恐怖度:低 (話はあまり明るくないです)
プレイ時間:一時間前後

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/12798
Plicy https://plicy.net/GamePlay/43009
RPGアツマール https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm2920
シャケラケ(win版のみ、カンパ募集) https://www.syakerake.jp/61

深海リボンモーメント【盲目の海底。癒死系サイコホラー掌編ノベル】

「私は、彼に食べられるのです」
難易度:無 (一本道ノベル)
恐怖度:高 (ちょっと驚かし要素ある)
プレイ時間:15分前後

公開サイト:ふりーむ  http://www.freem.ne.jp/win/game/12669
Plicy https://plicy.net/GamePlay/43013
ティラノ公式ノベルゲームコレクション https://novelgame.jp/games/show/637

悪夢はひっくり返らない【ヤンデレに監禁されるので脱出を目指す?短編百合ゲーム】

「彼女は、私のもの。」
難易度:低 (簡単)
恐怖度:低 (誰も死なない!) 
プレイ時間:15分前後

公開サイト:ふりーむ  http://www.freem.ne.jp/win/game/12611
Plicy https://plicy.net/GamePlay/43012

かわいそうなレイナちゃん!【エロくてグロい変態向け超短編脱出ゲーム!】

ゲームオーバーの数、28個
難易度:低〜中 (普通に脱出ゲーム)
恐怖度:中 (恐怖? グロいだけ) 
プレイ時間:30分前後

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/12392
シャケラケ(カンパ募集) https://www.syakerake.jp/62

なんかアーネストが不動の主人公だったら【見るゲでksgで超短編】

「スンベコドコどっこいしょィォ!」
難易度:無(めっちゃ短編 すぐ終わる)
恐怖度:無(いやこれコメディでギャグだし)
プレイ時間:5分前後

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/13202
Plicy http://plicy.net/GamePlay/32224

そうだね、その夏の日の話を そっと君にしようじゃないか【ホラー掌編ノベル集】

ちょっと涼しくなる、不思議で怖い話を。
難易度:無 (クリックするだけ)
恐怖度:中〜強 (ジャパニーズホラー)
プレイ時間:30分前後

ブラウザ版:ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/20326
ブラウザ版 Plicy https://plicy.net/GamePlay/77495
ブラウザ&PC版ダウンロード:ノベルゲーム・コレクション  https://novelgame.jp/games/show/1914

パソコンWindowsダウンロード版、おまけ付き http://www.freem.ne.jp/win/game/13346

RaNuBui.exe【15分くらいで終わる超短編ガチサイコホラー】

ただし、このゲームは呪われています
難易度:無 (クリックするだけ)
恐怖度:強 (中身もエグい) 
プレイ時間:15分未満

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/12231
シャケラケ(カンパ募集)https://www.syakerake.jp/67

飛べ!モモちゃんVS空飛ぶ生徒会(モモフライ)【中二病共と色鮮やかな弾幕横シューティング】

腹立つから全員地面に叩き落とすことにした。
難易度:中〜高 (シューティング)
恐怖度:無 (超平和!誰も死なない)
プレイ時間:1時間〜2時間

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/11865

Wolfarl.exe【超狂ってる超短編ホラーゲーム】

3分で終わるサイコホラー
難易度:無 (決定キーを押すだけ)
恐怖度:高 (グロいし驚かせだし)
プレイ時間:3分

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/11794
Plicy https://plicy.net/GamePlay/34127

まりえすくーる【コマンド式学校探索短編ホラーゲーム】】

あの子に会いに、屋上へ。
【コマンド式学校探索短編ホラーゲーム】
難易度:低 (基本鍵ゲー)
恐怖度:高 (驚かせ多め) 
プレイ時間:30分 前後

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/11585
シャケラケ(カンパ募集) https://www.syakerake.jp/68

ダークエンペラーズの館【稲妻二次創作、サスペンスホラー】

円堂達に勝利した後の、彼らの悲劇
難易度:中 (戦闘要素あり)
恐怖度:高 (かなり鬱展開)
  プレイ時間:1時間〜1時間半

公開サイト:夢現 https://freegame-mugen.jp/adventure/game_4581.html
動画版https://www.youtube.com/playlist?list=PLFQe2p5ZT9Zgc1lfWAbqKmH6PfZh6ve03

そこに捨てろそんな粗末なその文を【楽しいほど陰鬱な掌編ノベル集】

「醜くても、彼女に呑まれてはいけないよ」
難易度:無
恐怖度:中 (人によっては怖い?)
プレイ時間:30分前後

公開サイト:ふりーむDL版 http://www.freem.ne.jp/win/game/11198
ふりーむブラウザ版 https://www.freem.ne.jp/win/game/19935

ブラウザ版:Plicy https://plicy.net/GamePlay/74724
ダウンロード&ブラウザ版:ノベコレhttps://novelgame.jp/games/show/1738

欠損少年は満ち足りる完全な部屋で。【ヤンデレ男に監禁されるので脱出を目指す探索ADV】

「愛してるよ、ミラ。ずっと一緒だ」
難易度:低 (エンディング分岐あり)
恐怖度:中 (ヤンデレ男が相手)
プレイ時間:30分〜1時間

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/11094
Plicy https://plicy.net/GamePlay/43010
シャケラケ(カンパ募集) https://www.syakerake.jp/65

ページトップへ戻る

2015年この年からペンタブ使うようになりました。中二病スクールナイトが傑作

悪い子のためのサンタさん!【クリスマスのギャルゲ風ホラーノベル】

「メリークリスマス!イブ!」
難易度:無 (分岐、周回あり)
恐怖度:中 (死描写、驚かせあり)
プレイ時間:30分前後

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/10767
ボイスドラマ版(euforia) http://euforia2011.wixsite.com/wkwk/blank-oum2l

ぬくもりの電子ピアノ【クリスマスの恋愛掌編ノベル】

「電子ピアノにまつわる私の話」
難易度:無 (選択肢無の掌編ノベル)
恐怖度:無 (平和すぎる)
プレイ時間:5〜10分

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/10766
ボイスドラマ版(euforia) http://euforia2011.wixsite.com/wkwk/blank-oum2l

壊れたバナナクリップは平凡な幸せを歌いたかっただけなんだ【短編ホラーアクション】

「僕は死んだ。それだけの話」
難易度:中 (アクションゲームです)
恐怖度:中 (中身と画像が暗い感じ)
プレイ時間:30分前後

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/10378
シャケラケ(カンパ募集) https://www.syakerake.jp/64
本編+前日談ボイスドラマ販売開始しました!!!>>>詳細はこちら<<<

第11回 ふりーむ!ゲームコンテスト アイデア部門 銀賞!https://www.freem.ne.jp/contest/fgc/11

そしてそれからその時に【理解してはいけない、陰鬱な掌編ノベルゲーム】

「僕の話を聞いてくれないか?」
難易度:無 (読むだけの一本道ノベル)
恐怖度:中 (画像と中身がちょっとアレ)
プレイ時間:15分以内

公開サイト:ふりーむ(DL版) http://www.freem.ne.jp/win/game/10351
ふりーむ(ブラウザ版) https://www.freem.ne.jp/win/game/12488
Plicy https://plicy.net/GamePlay/28846
ダウンロード&ブラウザ版:ノベコレ https://novelgame.jp/games/show/636

密室のハルカ【短髪巨乳ヒロインと密室で二人きりでエッチなことする探索ゲーム】

「君にだったら、何されてもいいよ?」
難易度:低 (部屋の物を調べるだけ)
恐怖度:低 (だがバッドエンドがホラー)
プレイ時間:全エンド回収でも30分前後

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/10109
Plicy https://plicy.net/GamePlay/27349

中二病スクールナイト【夜の学校を探索するホラーゲーム 】

個性とグロが暴発する中二病学園シリーズ
難易度:中〜高 (結構時間かかる)
恐怖度:高 (バッドエンドがグロい)
プレイ時間:2時間〜4時間

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/9871
Plicy https://plicy.net/GamePlay/27339

ちくわの穴は暗くない【真面目なちくわ系ホラー3Dダンジョン短編RPG】

「気が付くと片手にちくわを持っていた」
難易度:中〜高 (戦闘がちょっと難しい)
恐怖度:中〜高(一部演出が……)
プレイ時間:30分〜2時間(個人差あり)

公開サイト:ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/9765
Plicy https://plicy.net/GamePlay/27348

それがそれでそうならば【ホラーテイスト掌編ノベルゲーム】

「×の恐怖について、語らせてください」
難易度:無 (選択肢無し)
恐怖度:中 (グロテスクな表現あり)
プレイ時間:10分〜30分

公開サイト:ふりーむ(DL版) http://www.freem.ne.jp/win/game/9547
ふりーむ(ブラウザ版) http://www.freem.ne.jp/win/game/12301
Plicy https://plicy.net/GamePlay/27341
ダウンロード&ブラウザ版:ノベコレ https://novelgame.jp/games/show/635

良い子と悪い子【Kanoguti先生公認、母親に倉庫に閉じ込められた幼女の話】

「おかあさんごめんなさい……」
難易度:低 (隅々まで探索するだけ)
恐怖度:中 (不快な表現あり) 
プレイ時間:10分くらい

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/8693
Plicy https://plicy.net/GamePlay/43445

えくれあちゃんのおうち【最悪のメンヘラ系ホラーゲーム】

「ばけものをやっつけなきゃ」
難易度:低 (とても簡単)
恐怖度:高
プレイ時間:15分くらい

公開サイト:ふりーむ(修正版) https://www.freem.ne.jp/win/game/8465
無修正版(pass:tototo210)http://ux.getuploader.com/freegametototo/download/1/EclairHouse.zip

TRPG版:BOOTH DLsite
ルールブック無しで誰でも簡単に遊べる!

ページトップへ戻る

2014年〜2013年かなり初期の、古い作品です。絵はマウス描きでした

DreamOfGirl【ヤンデレヒロインに追われるホラーゲーム】

「なんで逃げるの? なんでなんで?」
難易度:低〜中(逃げあり)
恐怖度:中〜高 (ちょいグロ)
プレイ時間:30分〜1時間くらい

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/8005
Plicy https://plicy.net/GamePlay/27353

仮面の男Episode.ZERO【殺戮の謎解き脱出ADV】

「臓物ぶちまけて死んでくれないかなぁ!」
難易度:中 (ヒントもあり)
恐怖度:中 (グロあり)
プレイ時間:1時間くらい

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/7424
Plicy https://plicy.net/GamePlay/27353

中二病Erzahlung(中二病物語)【運命やら生死が左右されるドッキドキの恋愛?中二病!ADV】

「鏡君! 一緒にお弁当食べない?」
難易度:低〜中(無駄にエンディング多い)
恐怖度:中(恋愛とはなんだったのか)
プレイ時間:1時間〜一時間半くらい

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/7220
Plicy https://plicy.net/GamePlay/43446

男の娘の願い〜思い出して僕達の記念日〜【男の娘の部屋をマウスで探索する簡単なADV】

「君に思い出だしてほしいことがあるんだ」
難易度:低(下手すりゃ5分で終わる)
恐怖度:中(話がちょっと暗い)
プレイ時間:15分くらい

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/6829

僕の妹【動画講座から生まれた、妹を探す短編ADV】

「妹を、探しに行かなきゃ」
難易度:低(かくれんぼだけ難関)
恐怖度:低〜中(ちょっとグロい)
プレイ時間:30分前後

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/6610
Plicy https://plicy.net/GamePlay/27355

モモの幻想世界【穏やか?な謎解きADV】

「ようこそ幻想世界へ!」
難易度:高 (謎解きが難しい)
恐怖度:低 (基本平和)
プレイ時間:一時間前後

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/6280
Plicy hhttps://plicy.net/GamePlay/43415

仮面の男【追いかけられ脱出ホラーADV】※ゲーム処女作

「助けに行かなくては」
難易度:高 (周回必須)
恐怖度:高 (驚かしメイン)
プレイ時間:1時間〜3時間

公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/5448
Plicy https://plicy.net/GamePlay/27350

ページトップへ戻る

公開年別一覧

共同制作

使用ツール一覧&リンク

シリーズ別一覧

Copyright(C) ビジネス用HTMLテンプレート no.001 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system