欠損少年は満ち足りる完全な部屋で。


  ヤンデレ男に監禁されるので脱出を目指すゲーム
   

ダウンロードはこちらから


ふりーむ! http://www.freem.ne.jp/win/game/番号

概要


 ~ストーリー~

主人公「平沢未来(ヒラサワミライ)」は帰宅途中に拉致された。
その犯人は「浪川仁(ナミカワジン)」。主人公を「ミラ」と呼び慕い、
想いを酷く募らせ拗らせた俗に言うヤンデレ男だった。

「どうしても家に帰りたいの?なら、僕が隠した部屋の鍵を探してみなよ」

ジンはこの部屋に仕掛けと謎解きを用意した。
主人公は彼の話に乗り、この可愛い部屋を探索し、脱出を目指すことにした。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ~はじめに~

プレイ時間はエンディングを全部回収して30分~1時間の簡単な短編です。

※エンディングは3つです。「ハッピー」と「ノーマル」と「バッド」です。※

エンディングによってはかなりホラーっぽい展開になります。
お化けはいなくても相手がヤンデレ男なので仕方ありません。
軽度ですが暴力、流血表現があります。

ゲームとしての難易度は非常に低いです。
部屋にあるものを順序通りに調べ、たまにちょっとした謎解きがあります。
ゲームオーバーはありません。
ジン君はヤンデレですが温和な子なので突然ミラちゃんを殺したりはしません。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ~実況動画、生放送について~

 報告は任意ですが、誹謗、中傷を目的とした投稿は禁止しています。
 出来れば動画タイトルとか説明文またはタグなどにゲーム名を入れてください。
 説明文とかにゲームのダウンロードできるURLを貼ってもらえたら嬉しいです。

 二次創作は基本自由です。ただし著作権は放棄していません。
 作品名、または作者名が記載されていれば二次創作の形は問いません。
 なお見せてくれたら嬉しいです。ふりーむのファンアートとかも大歓迎です。

 レビューやサイトでの紹介、スクショ掲載などは自由です。
 いずれにしても、報告してもらえれば見に行きます。嬉しいです。

攻略ヒント


Q.エンディングの分岐条件は?
A.メニューやセーブでわかるハートマーク。
  つまり好感度ですね。主にジン君との会話で変動します。
  好感度は最高で7です。

Q.どのタイミングでジン君に話かければいいの?
A.ジン君が移動するたびに進行度は進みます。
  進行度1~4の時にジンに話しかけてください。

Q.他の注意点は?
A.あとは強制イベントで二か所分岐ありますよね。
  ジン君のこと拒絶しなければ好感とは上がります。

Q.ジンとの会話イベント果たしたのに好感度が6までしか行かない。
A.正しいです。最後の好感度上昇はフォトフレームがヒントです。

攻略答え

パスワードの答えは反転してます。


【第一段階】(ジン→くまさんの前に座っている』)


左下、電気のついてないライトを調べる。

すぐ右にある茶色のバラを調べる。

部屋の一番右下の白い棚を調べる

ハートの植木の木の土を調べる

左上スペースのバラの植木の下に「紙1」


【第二段階】(ジン→鏡の前)


ベッド横のクマを調べる

左上スペースの「三段ある本棚」を調べる。

右下スペースのタオルの入ってる棚(左のもの)を調べる。

壁掛けのフォトフレーム(左のもの)を調べる。

隣のフォトフレーム(右のもの)を調べる

鏡の横の化粧品の中を調べる。

「紙2」入手


この段階でフォトフレームは元の位置に戻せる。好感度+1


【第三段階】(ジン→下のチョコの棚の前)


鏡に何か書かれてる。

上のチョコの棚左にダイヤル鍵(左右反転して読む 0581→1820

「紙3」入手

ジンに紅茶飲むか誘われる(飲めば好感度+1)


【第四段階】(ジン→ピンクのクローゼットの前)


下のチョコの棚を調べる

ふたつのぬいぐるみを調べる

テーブルの上の黄色い箱を調べる

ベッドで「紙4」入手

ここでイベント。逃げなければ好感度+1


【第五段階】(ジン→外出)


ピンクのクローゼットを調べ、最後のヒントを確認。

ピンクの箱を調べ数字入力
黄色5 青6 赤3 緑1 を元に
黄色+3 青-4 赤×2 緑+6 を計算する。
答え→8267

手前ドアから脱出。


【エンディング分岐】

好感度0→バッドエンド
好感度1~6→ノーマルエンド
好感度7→ハッピーエンド


【ハッピーエンドの条件】
ジンが移動するたびに会話し、上の選択肢を選ぶ。お茶を飲む。ベッドで逃げない。
最後にフォトフレームを元の位置に戻しておいてください。その場所の壁を調べてね
inserted by FC2 system