飛べ!モモちゃんVS空飛ぶ生徒会

  中二病共と色鮮やかな弾幕横シューティングゲーム!

腹立つから全員地面に叩き落とすことにした。
難易度:中~高 (シューティング)
恐怖度:無 (超平和!誰も死なない)
プレイ時間:1時間~2時間
 

ダウンロードはこちらから


>>ふりーむ! http://www.freem.ne.jp/win/game/11865

 略称モモフライ


BGM集動画



ヒント

※なおこのゲームでは「食らいボム」が非常に重要です。
 弾に当たってやられた!と思ったらすぐにCボタンを押しましょう。
 ボムは多くあるのでわりと容赦なく使っていいです

ストーリー

髪の毛を自由に動かすことができる、桃色の化け物モモちゃん(男)は

その髪の毛を翼にすると飛べることが判明したため空を飛ぶことにした。

そしたら変な魔物が飛んでいて飛行の邪魔をしてくるし、

しかも変な人間までもが空を飛んでいたので

なんか腹立つからまとめて全員地面に叩き落とすことにした。

紹介文

MK氏製作の可憐でかっこいいカットインイラスト!
なみのみな氏製作の豪華で素晴らしい完全オリジナルBGM!
そしてととと氏のよくわからないグラフィックとカオスで平和なシナリオ!

色鮮やかで華やかな弾幕シューティングをお楽しみあれ!

主人公は初期自機は最大10まで設定できて、ボムも5つ抱えてます!
通常ショットが5WAYで、強ショットが自動追尾付き、
当たり判定も小さめでなんだか全体的にちょっと強い仕様……?!
道中の敵の数も最初の設定で『少ない』変更可!
コンティニュー回数も最大10回まで設定できます!
これでシューティング初心者さんも安心だね!

ゲームの難易度は幅広め!
イージーモードは優しく、エキストラモードは厳しく!
HPもコンティニュー回数も雑魚敵の数も自由に変更できる!
1.05からはモモちゃん(男)の独り言機能がついて退屈させません!
やり込み要素ではノーミスクリアによる特典!君は到達できるか?!

プレイ時間

イージーモード :20分前後(全6面)
ノーマルモード :30分前後(全6面+α)
エキストラモード:15分前後(1面のみ)

あくまで一発でクリアした時の時間です。
まあディクショナリーモードや、ノーミスプレイなどの
やり込みを想定するともっと伸びるはず

システム

初期体力は1から10まで変更可。
コンティニュー回数も0から10まで変更可

初期所有ボムは5つ。
ダメージを受けて体力が減るとボムも自動で5になります。(俗に言う「抱え落ち」)
ダメージを食らって、画面が赤いうちにボムを使うと「食らいボム」となり体力が減らずに済みます。

体力が0になって、コンティニュー回数が尽きるorコンティニューしないとゲームオーバーです
(タイトル画面に戻されます)

当たり判定は低速移動した時に出てくる「赤い点」くらいの大きさ。かなり小さいよ。

やり込み要素 ノーミスクリア

※やり込み要素 ノーミスクリアについて※
最初に設定した体力(HP)が減っていなければ、
メインエンディングの後に隠しシナリオが解禁されます!
(なおボムの使用、食らいボムもセーフです。どんどん使いましょう)
貴重な中身なのでぜひとも見てください!

( ノーミスクリア特典も動画としてなら公開しても良いですよ!
  文章だけ書きだしてどこかに掲載とかはやめてくださいね。)

関連作品

このゲーム「モモフライ」は「中二病学園シリーズ」のひとつです。
中二病学園シリーズとは?
同一の世界観で、大銀杏(おおいちょう)学園という高等学校の愉快な仲間達が愉快に中二病する話です。

中二病学園シリーズ過去作品

・モモの幻想世界    http://www.freem.ne.jp/win/game/6280
・中二病Erzahlung    http://www.freem.ne.jp/win/game/7220
・中二病スクールナイト http://www.freem.ne.jp/win/game/9871
(今作とはあまり繋がりないけど紹介しとく→・僕の妹 http://www.freem.ne.jp/win/game/6610)

自信作は「中二病スクールナイト」です。この生徒会のメンバーが今回のボスだよ!
今作では「モモの幻想世界」のモモが主人公に。
ディクショナリーモードではスクールナイトのちょっとしたネタバレや、
ノーミスクリア特典ではモモの幻想世界の話がもろに関係してきますが、
まあ知ったことじゃないですよね

スタッフクレジット

ありがとうございました!!

【モモちゃん特有の見た目より野太く低音なダルそうでやる気の無さそうな声】
コルイム http://koruimuimu.wix.com/voice-actor

【オシャレでかっこいい必殺技カットインを描いてくれた人】
MK https://twitter.com/Schwarz_969

【神々しく素晴らしいBGMを20曲も作ってくださって、タイトルのモモちゃんも描いてくれた人】
なみのみな https://twitter.com/mina_corno

【五面ボスのかっこいいギターソロ】
まみよし http://www.nicovideo.jp/mylist/39062000

【システム、ドット絵、基本立ち絵、なんか全般的に作った人】
ととと 

【効果音素材】
ザ・マッチメイカァズ http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/

ふりーむ素材ライブラリ http://stock.freem.ne.jp/ から
ゲームオーバー id:12892
【背景素材】
写真素材 足成 http://www.ashinari.com/

【アクションエディター4】 アントン様 http://www.omoshiro-game.com/
(雑魚敵のデザインもアクションエディター4同封のアントン様デザインのものをととと改造しました)
Vox.dll :野村XX様 http://www.nomuraz.com/denpa/

【すげえ強いテストプレイヤー様】
ぬるおい http://www.freem.ne.jp/brand/3409

わや https://twitter.com/waya5123

素材の著作権などが影響するのでデータの中身(画像やBGMなど)を勝手に使ったりしないでくださいね!

※実況動画、生放送について※

 

 報告は任意ですが、誹謗、中傷を目的とした投稿は禁止しています。  出来れば動画タイトルとか説明文またはタグなどにゲーム名を入れてください。
 説明文とかにゲームのダウンロードできるURLを貼ってもらえたら嬉しいです。

 二次創作は基本自由です。ただし著作権は放棄していません。
 作品名、または作者名が記載されていれば二次創作の形は問いません。

 むしろプレイ動画とかめっちゃ見たいです。

 ノーミスクリア特典も動画としてなら公開しても良いですよ!
 文章だけ書きだしてどこかに掲載とかはやめてくださいね。

inserted by FC2 system