娘を殺してその死体を描く画家の話


  5分で終わるサイコホラー超短編(グロ注意)

「いや……お父さん、やめて……!」
難易度:低 (追いかけあるよ!)
恐怖度:高 (グロあり、原作も暗い)
プレイ時間:5分前後

 

ダウンロード&プレイはこちらから


ふりーむ  http://www.freem.ne.jp/win/game/13352
Plicy https://plicy.net/GamePlay/33926
RPGアツマール https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm117

リメイク版ふりーむで公開!  https://www.freem.ne.jp/win/game/21287
>>>R18版も出たよ!<<<



 

概要



妻の死をきっかけに、画家の男は死に対する芸術性と哲学を見出す。
しかしそれは狂気そのもの。そして彼は娘を……

タイトル通りの内容のサイコパス逆ホラーゲームです。
基本読みもの多めで、追いかけがあります。

短編と言うか掌編なので
プレイ時間は5分以内に終わります。短い
エンディングは1つだけです

このゲームはKanogutiさんが製作された
「それを描いて」(http://www.freem.ne.jp/win/game/13334)を
プレイして感銘を受け、考察を捗らせていたらできたゲームです。
二次創作っぽいのでKanogutiさんに許可を得てから製作しました。
一個人による勝手な解釈であることをあらかじめご承知ください。
本当に個人的な解釈で妄想だから真に受けないでね。勝手な二次創作だよ。

ていうか二次創作していたはずなのに公式とキャラ全く似てない。
気が付けば私の趣味盛ってる。キャラデザとか中身とか自分の好み叩きこんでる。何故。

そんなわけでこのゲームはグロテスクな表現を含んでいます

【使用素材】(敬称略)

・写真素材
 足成 http://www.ashinari.com/

・音楽素材
 ふりーむ素材ライブラリ より(http://stock.freem.ne.jp/)
ID:23271 知らない名前、声
ID:23670 fairy garden
ID:23268 この屋敷には秘密がある

クラシック名曲サウンドライブラリー より「威風堂々」
http://classical-sound.seesaa.net/
・効果音素材
 On-Jin ~音人~(http://on-jin.com/)

一部マップチップ: コミュ将 さん

注意事項

あまり実況向けではないと思いますが……記載しておきます

 報告は任意ですが、誹謗、中傷を目的とした投稿は禁止しています。
 出来れば動画タイトルとか説明文またはタグなどにゲーム名を入れてください。
 説明文とかにゲームのダウンロードできるURLを貼ってもらえたら嬉しいです。

 レビュー、紹介、二次創作は基本的に自由です。
 ゲーム内のスクリーンショットの掲載もご自由にどうぞ。
 (過度なネタバレは控えるなど、良心の範囲でほどほどにお願いしますね)
 ただし著作権は放棄していません。
 作品名、または作者名が記載されていれば二次創作の形は問いません。
 レビューや紹介は自由ですが、報告してくだされば見に行きます。嬉しいです。

 ただし無断転載は禁止です。何かありましたら、連絡をお願いします。

ちょっとした情報


Kanoguti先生の作品に影響されて私が作品を作ったのは
良い子と悪い子」 http://www.freem.ne.jp/win/game/8693 
深海リボンモーメント」 http://www.freem.ne.jp/win/game/12669 
そして今作で3つめですね!

Kanoguti先生作品はプレイすると創作意欲刺激されるっていうか
あ~~~私もこういうの作りたい~~~って誘発されるんですよね
だからやっぱりKanoguti先生は素晴らしいですよね 本当にもう

テストプレイ依頼してないから絶対バグとか誤字とか出ると思う
その時は連絡お願いします(切実)




inserted by FC2 system