深海リボンモーメント

 
盲目の海底。癒死系サイコホラー掌編ノベル

「私は、彼に食べられるのです」
難易度:無 (一本道ノベル)
恐怖度:高 (ちょっと驚かし要素ある)
プレイ時間:15分前後

ダウンロード&プレイはこちらから


ふりーむ  http://www.freem.ne.jp/win/game/12669
Plicy https://plicy.net/GamePlay/43013
ティラノ公式ノベルゲームコレクション https://novelgame.jp/games/show/637




概要


「人魚の肉は食べると不死身になるそうですよ

それって素敵なことじゃないですか。

私と貴方が永遠に、一緒に、生きていけるなら。

ええ、それだって全て妄言なのだとしても

こうやって、目を閉じていたっていいじゃないですか」

深海に沈む少女を終えた少女の美しい世界。

人魚のなりそこないの彼女は彼に食べられる運命を喜々として待ち望んでいた。

15分くらいで読み終わるであろう超短編選択肢無し一本道ノベル。

このゲームにはグロテスクな表現が含まれます。

ワンマップフェス2参加中

※カニバリズムを美徳とする表現、軽度の近親相姦表現が含まれます


スタッフクレジット


写真素材 足成 http://www.ashinari.com/
On-Jin~音人~  http://on-jin.com/

BIGCCMIXTER http://dig.ccmixter.org/free より

Cover Me by Numeron (c)
copyright 2012 Licensed under a Creative Commons Attribution Noncommercial (3.0)
license. http://dig.ccmixter.org/files/Numeron/39790
(終わりの方の歌)

Agent Bleu by djolliej (c)
copyright 2012 Licensed under a Creative Commons Attribution Noncommercial (3.0)
license. http://dig.ccmixter.org/files/djolliej/39240
(暗い背景の時のBGM)

Drops of H2O ( The Filtered Water Treatment ) by J.Lang (c)
copyright 2012 Licensed under a Creative Commons Attribution (3.0)
license. http://dig.ccmixter.org/files/djlang59/37792 Ft: Airtone
(青い背景の時のBGM)

それ以外の画像とか文章はとととがやりました。イェイ

※実況動画、生放送について※

 
 報告は任意ですが、誹謗、中傷を目的とした投稿は禁止しています。
 出来れば動画タイトルとか説明文またはタグなどにゲーム名を入れてください。
 説明文とかにゲームのダウンロードできるURLを貼ってもらえたら嬉しいです。

 二次創作は基本自由です。ただし著作権は放棄していません。
 作品名、または作者名が記載されていれば二次創作の形は問いません。
 なお見せてくれたら嬉しいです。ふりーむのファンアートとかも大歓迎です。

 レビューやサイトでの紹介、スクショ掲載などは自由です。
 いずれにしても、報告してもらえれば見に行きます。嬉しいです。

 

その他情報 

 
以前ブラウザノベルを公開した際、
「スマホからプレイするとBGMが聞こえない」と言われました
今回それの対策をしたつもりですが
それでも聞こえない場合は連絡をくださるとありがたいです
端末によって違うみたいです。
作者は対応の端末を持っていないので確認できないため
ご協力お願いします

――――――――――――――――――――――----- 

この作品はとある私が先生と仰ぐ尊敬するフリゲ作者さん(と言うより芸術家さん)の
「ランダムに生成される音だけを聞いて情景を想像するゲーム」をプレイして、
何度か音を聞いて、いろいろ考えていたら生まれた作品になります。
その作品自体は一年以上前のもので、この話を書いたのも最近です。
その名残でこの作品に「モーメント」とつけさせてもらいました。

そのため今回はキャラクターではなく書きたい話を書かせてもらった形になります。
相変わらず物騒な発想のゲームですが、楽しんでもらえると嬉しいです。

inserted by FC2 system