そこに捨てろそんな粗末なその文を


  【楽しいほど陰鬱なショートショートノベル集】

「醜くても、彼女に呑まれてはいけないよ」
難易度:無
恐怖度:中 (人によっては怖い?)
プレイ時間:30分前後

 

ダウンロードはこちらから


公開サイト:ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/11198

 

概要


1つの話が5分くらいで読み終わるような、
掌編と言うにも短すぎる短編を7つ収録したノベルゲームです。
綺麗な画像と陰鬱な文章をお楽しみください。

直接的な暴力表現はありませんが、自傷行為、自殺、殺人、鬱を示唆するものや、
また人によってはホラーだったり不快に思われる表現があります。ご了承ください。

プレイ時間は全部読んでも30分くらいでしょうか。短いです。
基本的に選択肢無しで一本道です。
流れとして1から順番に読むのが無難だと思います。

その7つの話一覧


「その1」 5年前の自分から手紙がきたので返事をする話。

「その2」誰かが綴った箇条書きの虚しい話。

「その3」悩み事のあるあなたがえくれあちゃんかそそそくんに相談する話。

「その4」自分の作品を批判されて怒り散らす男の話。

「その5」少女が神様に想いを募らせる話。

「その6」ゴミクズが自分の過去を振り返りながら死にたい話。

「その7」とある最低なきょうだいが対立する話。

注意事項

・実況動画、生放送について

 基本的に気持ち悪い文章なので実況はオススメしません。
 てか実況しても面白くないよこんなの。
 音読の練習くらいにしか使えないと思います。

 でも禁止はしてないです。
 報告は任意ですが、誹謗、中傷を目的とした投稿は禁止しています。
 出来れば動画タイトルとか説明文またはタグなどにゲーム名を入れてください。
 説明文とかにゲームのダウンロードできるURLを貼ってもらえたら嬉しいです。

・二次創作は基本自由です。ただし著作権は放棄していません。
 作品名、または作者名が記載されていれば二次創作の形は問いません

ちょっとした情報


この作品は「そそそシリーズ」の三弾目です。(通称そそそ3)
シリーズにするつもりはなかったのですが、一部に好評みたいだったので、
書きたいもの書き殴りつつシリーズ化させちゃいました。
そそそ4も計画しています。気が向いたら作ります。

そそそシリーズは
それがそれでそうならば(通称そそそ1)」(http://www.freem.ne.jp/win/game/9547)
そしてそれからその時に(通称そそそ2)」(http://www.freem.ne.jp/win/game/10351)
が、あります。続編ってほど話が繋がってるわけではないですが、読んでおくと面白いかも?
そそそ1が「困惑」、そそそ2が「罪悪」がテーマなら、今作そそそ3は「暴力」でしょうか。
過去ふたつが比喩的な表現なのに対して今作はやけにストレートだったかもしれません。

なお今作に出てくる「そそそ君」はそそそ2で登場しました。
そして「えくれあちゃん」はそそそシリーズではなく、
えくれあちゃんのおうち」(http://www.freem.ne.jp/win/game/8465)の主人公です。
今後も二人のキャラを少し初登場作品とは立場を変えつつ出していきたいなと思います。






inserted by FC2 system