エグリマティアス

  ファミコン風レトロチック短編RPG

「魔王を倒しに行きませんか? ウェヒヒ!」
難易度:中 (オーソドックスなRPGです)
恐怖度:低 (話はあまり明るくないです)
プレイ時間:一時間前後


 

ダウンロード&プレイはこちらから

ブラウザゲーなのでスマホからでも遊べるよ!
ふりーむ >>http://www.freem.ne.jp/win/game/12798
Plicy >>https://plicy.net/GamePlay/43009
RPGアツマール >>https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm2920
PCダウンロード版:シャケラケ(寄付募集中!) https://www.syakerake.jp/61

概要

その洞穴から出てきた主人公は今後のことをあまり考えていなかった。
そんな町や村に入りたがらない主人公に、うさんくさい商人が声をかける。

「だったら魔王を倒しに行けばいいじゃないですか~!ウェヒヒ!」

商人にそそのかされて、なんとなーく魔王を倒しに行く
その過程に精霊四天王を倒したりする、そんな感じのオーソドックスなRPGです。
低難易度で話があまり明るくなくてフィールドオンリーワンマップで短編です。

マップチップもモンスターグラフィックも自作で
ファミコン風とかレトロチックな世界観にしてみました。
スマホからでも遊べるのでちょっとした時間にお楽しみください。

レベルをあげて物理で殴れば1時間くらいで終わる、超お手軽。
一本道で分岐はないよ!でもエンディングは2種類

 

実況動画、生放送について

 報告は任意ですが、誹謗、中傷を目的とした投稿は禁止しています。
 出来れば動画タイトルとか説明文またはタグなどにゲーム名を入れてください。
 説明文とかにゲームのダウンロードできるURLを貼ってもらえたら嬉しいです。

 二次創作は基本自由です。ただし著作権は放棄していません。
 作品名、または作者名が記載されていれば二次創作の形は問いません。
 なお見せてくれたら嬉しいです。ふりーむのファンアートとかも大歓迎です。

 むしろ二次創作はこちらからお願いしたいレベルです
 本編が思ったより暗いんで明るい話とか絵とかなんでも描いてもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです
 ところで商人のスキア君かわいくない?この子の可愛さでゲーム作ったようなもんだしこれ

 レビューやサイトでの紹介、スクショ掲載などは自由です。
 いずれにしても、報告してもらえれば見に行きます。嬉しいです。

 

ヒント

商人の言う事を素直に聞いていれば負けることはないです
推奨レベルと最強装備万能説 難易度低いです

エンディングは2種類ですが、選択肢で分岐とかはしてないです。
ラスボス倒したら裏ボス倒しにいけるようになって、またラスボス倒すと変化があるって感じです。
裏ボス撃破後にラスボスを倒すとタイトル画面に戻ります、ご注意ください。(それで完全クリアです)

 

スタッフクレジット

効果音:(C)PANICPUMPKIN  http://pansound.com/panicpumpkin/
BGM:某所で買った某方の有料素材
フォント:pixelMplus http://itouhiro.hatenablog.com/entry/20130602/font
キャラ&モンスターデザイン:ととと 全部自作だよ 頑張ったよ 褒めて
マップチップ:ととと 自作したよ~ ちょっとだけツクールデフォ加工したのもあるけど
ストーリー:ととと なんか思ったより話暗くなった いつものことだ
テストプレイ:るぼ様 ゆ~たろ様  親愛なるRPG界隈の先輩 ありがとうございました
全体的に作った人:ととと

キャラクター思ったより可愛く描けたから明るい話も書きたかったな……。
ていうか短編すぎたな……もっと四天王の描写とか増やしたかったかな……。
RPG学園えぐりまてぃあす!とか……冗談です
でもテストプレイヤーさんには楽しんでもらえたから大丈夫

inserted by FC2 system