コルウス・ラピス


  部屋から脱出しないと執事に石像にされるお手軽脱出ゲーム超短編

「ただし5分以内に脱出できなければお嬢様には石像になってもらいます」
難易度:低 (簡単な仕掛けがいろいろあるよ!)
恐怖度:無 (石化はするけどね!)
プレイ時間:5分~10分(千文字喫茶)  

ダウンロード&プレイはこちらから

ブラウザゲーなのでスマホからも遊べるよ!
ふりーむ! http://www.freem.ne.jp/win/game/14192





プレイ時間:5分~10分
エンディング:2つ
時系列としてはコルウス・カエルレウスの後ですが未プレイでも全く問題ありません

概要


執事「13つの部屋を用意しました。5分以内に脱出しないとお嬢様を石像に変えます」

主人公「待って」

暇潰しのノリで楽しいこと用意させようとしたら
この執事、優しい顔して悪魔じゃねーか!
とんでもないことになった……とにかく時間以内に脱出しないとやばい!

脱出フリゲによくある仕掛けを詰め込んだミニゲーム感覚の脱出ゲームです
ひとつの部屋辺りは小さく、鍵を見つけて脱出するだけの簡単な仕様です!

仕掛けは全てRPGツクールMVの基本的なシステムで作られているので
ゲームを作る人には参考になるかも?

さて、主人公のベルお嬢様は無事に脱出できるのか?
石像にならずにすむのでしょうか!
(作者の個人的な願望としては石化する展開も見てもらいたいです)

エンディングは2つ
時間以内に脱出したエンドと、タイムオーバーで石像にされるエンド
プレイ時間は2つエンディング見ても5分~10分くらい

ふりーむさんの千文字でゲームを作る「千文字喫茶」に参加しました!
約千文字というか大体千文字です……(曖昧)

実況動画、生放送について



 報告は任意ですが、誹謗、中傷を目的とした投稿は禁止しています!
 出来れば動画タイトルとか説明文またはタグなどにゲーム名を入れてください。
 説明文とかにゲームのダウンロードできるURLを貼ってもらえたら嬉しいです。

 二次創作は基本自由です。ただし著作権は放棄していません。
 作品名、または作者名が記載されていれば二次創作の形は問いません。
 てか二次創作とかしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです震えます。

 この作品のキャラクター達には何をしてもいいです。
 自分のキャラだよ!などと私から親権を奪わなければ何してもいいです。
 遠慮無くアウトなひどいこととかもしてもいいです。容赦無く好きに愛でてあげてください。
 そうすると作者は喜びます。嬉しいです。どうぞよろしく。


inserted by FC2 system